Twitterでフォロワー数の推移を見る方法を紹介!

Twitterでフォロワー数の推移を見る方法を紹介!

Twitterで、フォロワー数の推移を見たいと思ったことはありませんか?インフルエンサーなら、日々増えたり減ったりするフォロワー数の推移をチェックしたいですよね。この記事では、Twitterでフォロワー数の推移を見る方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterでフォロワー数の推移を見たい
  2. Twitterでフォロワー数の推移を見る方法

Twitterでフォロワー数の推移を見たい

Twitterで、フォロワー数の推移を確認したいと思ったことはありませんか?フォロワー数はが日々変動していて、どのように増えたり減ったりしているのか確認したいというユーザーも少なくないと思います。この記事では、Twitterでフォロワー数の推移を見る方法をご紹介していきます。

Twitterでフォロワー数の推移を見る方法

Twitterアナリティクス

それでは、Twitterでフォロワー数の推移を見る方法を説明します。まずはTwitter公式の提供している「Twitterアナリティクス」です。Twitterアナリティクスは下記リンクからアクセスすることができます。

Twitterアナリティクス
Twitterアナリティクス
Twitterアナリティクスでは、ツイートに対するインプレッションがグラフ化して表示されるためバズったツイートが分かりやすいですね。また、月ごとの新しいフォロワーをカウントして表示してくれます。ただし、フォロワー数の推移までは分からないので増減をチェックしたいなら他のツールを使用しましょう。

ツイプロ

「キーワード」欄にTwitterのユーザー名を入力して「検索」をクリック
フォロワー数の推移をグラフで確認することのできるWebツールが「ツイプロ」です。下記リンクからツイプロにアクセスして、フォロワー数の推移を調べたいアカウントでログインするか、「キーワード」欄にTwitterのユーザー名を入力して「検索」をクリックして対象のユーザーを選択しましょう。
Twitterプロフィール検索 - ツイプロ
フォロワー推移のグラフ
あとはユーザープロフィールと、フォロワーの推移のグラフが表示されますよ。ついでに人気のトップツイートも表示されるので、一番バズっているツイートが分かりやすいのがいいですね。

ひすったー

「ひすったー」
シンプルにフォロワー数の管理がしやすいWebツールが「ひすったー」です。フォロー・被フォローの確認がしやすいだけでなく、ブロックした・ブロック解除した・ブロックされた可能性があるといったブロック系統の確認ができるのも便利ですね。ひすったーを使用するには下記リンクからアクセスして、調べたいTwitterアカウントにログインした状態で「Twitterアカウントで認証する」をクリックしましょう。
Twitterのリムーブ・ブロック管理なら… ひすったー
ひすったーマイページ
ひすったーの初回ログインからフォロワーの増減が記録されるようになるため、定期的にログインすることでフォロワーの推移を確認することができるようになります。
「フォロー・フォロワー・ブロック等の変動履歴」
メニューの「フォロー・フォロワー・ブロック等の変動履歴」から、フォロワー数の推移を確認することができますよ。グラフ化などの機能はありませんが、一般ユーザーが使用する分にはどんな人にフォローされたのか・リムーブされたのかが分かりやすいのでおすすめです。

関連記事