Discordで複数アカウントを使っていることはバレるのか?

Discordで複数アカウントを使っていることはバレるのか?

Discordで複数アカウントを使用しているユーザーも少なくないと思いますが、複数アカウントを使用していることがバレるかどうか気になったことはありませんか?この記事では、Discordで複数アカウントを使っていることはバレるのかどうかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで複数アカウントを使っていることはバレるのか?

Discordで複数アカウントを使っていることはバレるのか?

ボイスチャットアプリ・Discordで、複数アカウントを運用しているユーザーの方もいらっしゃるかと思います。複数アカウントを使用している際に、「自分が複数アカウントを使用していることが他のユーザーにバレるのではないか」と思ったことはありませんか?

基本的に、複数アカウントを利用していることは他のユーザーにバレることはありません。例えば一つのサーバーに複数アカウントで参加したとしても、サーバー管理者はIP情報などを見ることはできないので特定することはできません。ですのでご安心ください。ただし注意しなければならないケースはあります。

フレンド一覧
例えば特定のサーバーにおいてサブアカウントを使用していたら、メインアカウントでフレンドになっている知り合いがサーバーに入ってきた…というケースは、共通の趣味があれば珍しくはありませんよね。

こういったケースの場合、「チャットの雰囲気が似通っている」・「ゲームなどのスクリーンショットの情報が一致している」などの情報で複数アカウントを使用していることがバレてしまう危険性があります。他にも、ボイスチャットをしていて知り合いが入ってきてしまったというケースも有り得るので十分に注意しましょう。

ちなみに、Discordでは特に複数アカウントを作成することに対しての制限を設けていません。直近のアップデートにより、Discordのデスクトップアプリではアカウントの切り替えも行えるようになりました。そのため、今まで以上に複数アカウントが使いやすくなっています。なお従来の「別バージョンのDiscordを用いて複数アカウントを運用する」方法も行えるので、運用方法は自分に合ったものを利用しましょう。下記リンク先では別バージョンのDiscordを利用して複数アカウントを運用する方法をご紹介しています。

Discordで複数アカウントを切り替える方法!

ボイスチャットアプリ・Discordで、複数アカウントを運用したいと思ったことはありませんか?サブ垢を持っていても、Discordでは同時運用がしづらいですよね。この記事では、Discordで複数アカウントを切り替える方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事