TikTokのエフェクトの探し方をご紹介!

TikTokのエフェクトの探し方をご紹介!

TikTok動画の魅力の一つはおしゃれで豊富なエフェクトですよね。バズった動画で見たエフェクトを使いたい!エフェクトってどうやって探せばいいの?というユーザーの為にこの記事では、TikTokのエフェクトの探し方をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokでエフェクトを探したい
  2. TikTokのエフェクトの探し方
  3. エフェクトが見つからない時の対処法

TikTokでエフェクトを探したい

TikTokにはたくさんのエフェクトがあります。エフェクトで加工するだけで簡単におしゃれな動画ができるので、とても面白いですよね。

しかし時に、エフェクトってどこにあるの?この動画のエフェクトって何ていうの?と疑問に思ったことはありませんか?

エフェクトを探したい!この動画と同じエフェクトが使いたい!というユーザーの為に今回は、TikTokのエフェクトの探し方をご紹介します。

エフェクトの探し方が分からず困っていたユーザーの方は是非参考にしていただき、エフェクトを使って素敵な動画を投稿してください。

TikTokのエフェクトの探し方

それではTikTokのエフェクトの探し方について解説します。

今回は3つの方法を紹介します。

カメラエフェクトから探す

まずはカメラエフェクトから探す方法を解説します。

『+』をタップ
TikTokを開き下の『+』をタップします。
『エフェクト』をタップ
カメラが起動するので左下の『エフェクト』をタップします。
使いたいエフェクトをタップ
するとエフェクトの一覧が表示されるので、使いたいエフェクトをタップして使ってください。

検索を使う

エフェクトの名前が分かっている場合は、エフェクト名で検索するという方法もあります。

検索する方法は下記の通りです。

『レコメンド』をタップ
TikTokを開き下のメニューの『レコメンド』をタップします。
右上に虫眼鏡マークが表示されるので虫眼鏡マークをタップします。
検索したいエフェクト名を検索ボックスに入力
検索ボックスに検索したいエフェクト名を入力してください。

検索結果に表示されるのでタップします。
『このエフェクトを使う』をタップ
そのエフェクトを使った動画が表示されます。

下に『このエフェクトを使う』が表示されるのでタップします。するとその動画を使うことができます。

動画と一緒のエフェクトを使う

動画を見ているとこの動画と同じエフェクトが使いたい!という時があります。

そんな時は下記の方法でエフェクトを使ってください。

表示されているエフェクト名をタップ
同じエフェクトを使いたい動画を開きます。

左下にエフェクト名が表示されているのでタップします。
『このエフェクトを使う』をタップ
するとその動画を使っている動画が表示されるので下の『このエフェクトを使う』をタップします。

これで同じエフェクトを使うことができます。

エフェクトが見つからない時の対処法

先ほど紹介した方法でエフェクトを探したけど見つからない・・・という事があります。そんな時の原因と対処法を解説します。

エフェクトの配信が終了している

エフェクトの配信が終了したことで、エフェクトが見つからないことがあります。エフェクトの配信が終了しているか確認するには、いくつか方法があります。

1つ目は他のユーザーに聞いてみるという方法です。

もし他のユーザーに聞いて同じようにエフェクトが使えない場合は配信が終了している可能性が高くなります。

2つ目の方法はエフェクト名を検索してみるという方法です。検索結果に表示されなければエフェクトの配信が終了している可能性があります。

3つ目はそのエフェクトを使っている動画を開き、エフェクト名が表示されてなければそのエフェクトは配信終了している可能性があります。

端末やアプリの不具合

端末やアプリの不具合でエフェクトが見つからないケースがあります。そんな時はまずアプリの再起動をしてください。また、アプリを最新バージョンにアップデートしていない場合はアップデートしてください。アプリのバージョンが古いと対応していない可能性もあります。

アプリの再起動やアップデートをしても改善されない場合は、端末の再起動をしてください。またOSが古い場合は最新バージョンにアップデートしてください。

フォトモーションを使っている

エフェクトだと思ったらフォトモーションだった・・・というケースがあります。フォトモーションの方にないか確認してみてください。


関連記事