TikTokでプロフィール閲覧した足跡を確認する方法!

TikTokでプロフィール閲覧した足跡を確認する方法!

TikTokでプロフィールを閲覧したユーザーの足跡が確認できることをご存知でしすか?自分のプロフィールを見てくれたユーザーが知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokでプロフィール閲覧した足跡を確認する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokでプロフィール閲覧した足跡を確認したい
  2. TikTokでプロフィール閲覧した足跡を確認する方法

TikTokでプロフィール閲覧した足跡を確認したい

TikTokに投稿している動画の再生数が伸びると嬉しいですよね。そんな中、どんな人が自分の動画やプロフィールに興味を持ってくれたのか気になったことはありませんか?実はTikTokでは、プロフィール閲覧した足跡を確認することができます。

プロフィール閲覧した足跡ってどうやって確認するの?自分のプロフィールを見てくれたユーザーが知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokでプロフィール閲覧した足跡を確認する方法を紹介します。

TikTokでプロフィール閲覧した足跡を確認する方法

それではTikTokでプロフィール閲覧した足跡を確認する方法を解説します。

まずプロフィール閲覧した足跡を確認するには設定を変更する必要があります。設定方法は下記の通りです。

3本線をタップ
まずTikTokを開き下のメニューの『プロフィール』をタップします。

『プロフィール』が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『プライバシー』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『プライバシー』をタップします。
『プロフィールの表示履歴』をタップ
『プライバシー』が開いたら『プロフィールの表示履歴』をタップします。
『プロフィールの表示履歴』ボタンをオンにする
『プロフィールの表示履歴』が開いたら『プロフィールの表示履歴』をオンにしてください。

プロフィール閲覧した足跡を確認できます。確認する方法は下記の通りです。

目のマークをタップ
下のメニューの『プロフィール』をタップします。

右上の目のマークをタップします。
『プロフィールの表示履歴』が表示された
これで『プロフィールの表示履歴』が表示されます。

ここに表示されるのは相手も『プロフィールの表示履歴』をオンにして自分のプロフィール画面を見てくれたユーザーのみです。

プロフィール閲覧した足跡を残したくない時

自分が誰かのプロフィールを見た時、足跡を残したくないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時は『プロフィールの表示履歴』をオフにしてください。

『プロフィールの表示履歴』ボタンをオフ
『プロフィールの表示履歴』をオフにしておけばプロフィールを閲覧しても足跡は残りません。

デフォルトでは『プロフィールの表示履歴』はオフになっていますが、不安なユーザーの方は確認してみるといいですよ。


関連記事