TikTokの削除されたアカウントを復元する方法!

TikTokの削除されたアカウントを復元する方法!

TikTokのアカウントを削除したけれどやっぱり復元したい・・・と思ったことはありませんか?アカウントを復活させる方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokの削除されたアカウントを復元する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokの削除されたアカウントは復元できるのか?
  2. TikTokの削除されたアカウントを復元する方法

TikTokの削除されたアカウントは復元できるのか?

TikTokを使っていると楽しいことだけではなく、時に嫌になることもあり、アカウントを削除するという方もいらっしゃるかと思います。

アカウントを削除後、やっぱり削除するんじゃなかった、アカウントを復元させたいと考える方もいらっしゃると思います。TikTokではアカウントを削除後、最初の30日間は『アカウントの無効化』という状態になっています。この『アカウントの無効化』という状態を解除すればアカウントが復元します。

TikTokのアカウントってどうやって復活させるの?復活させる方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokの削除されたアカウントを復元する方法を解説します。

30日が過ぎるとアカウントの復元はできないので復元を考えているユーザーの方は早めに復元させてください。

TikTokでアカウントを削除する方法

TikTokでアカウントを削除する方法を解説します。

3本線をタップ
TikTokを開きプロフィール画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『アカウント管理』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『アカウント管理』をタップします。
『アカウントの削除』をタップ
『アカウント管理』が開いたら『アカウントの削除』をタップします。
退会する理由を選択して『続ける』をタップ
『TikTokを退会する理由は何ですか?』が表示されたら退会する理由を選択して『続ける』をタップしてください。

入力が面倒だと感じるユーザーの方は、右上の『スキップ』をタップします。
『続けることで~』にチェックを入れ『続ける』をタップ
『続けることで~』にチェックを入れ『続ける』をタップします。
『続ける』をタップ
『このアカウントを削除しますか?』が開いたら『続ける』をタップします。
写真の例のアカウントはLINEで作成していたので、『LINEで続ける』をタップ
LINEで作っていたアカウントなので『LINEで続ける』をタップします。
『同意する』をタップ
下の『同意する』をタップします。
『アカウントの削除』をタップ
『アカウントの削除』が開いたら『アカウントの削除』をタップしてください。

これでアカウントの削除ができます。

TikTokの削除されたアカウントを復元する方法

それではTikTokの削除されたアカウントを復元する方法を解説します。

『ログインまたは登録』をタップ
TikTokを開き『ログインまたは登録』をタップします。
復元したいアカウントで使っていたアカウントを選択
『TikTokに登録』が開いたら復元したいアカウントで使っていたアカウントを選びます。

今回はLINEだったので『LINEで続ける』をタップします。
『同意する』をタップ
LINEの画面が開いたら『同意する』をタップします。
『復活』をタップ
『TikTokアカウントの復活』が表示されたら『復活』をタップします。

これでアカウントが復活します。

過去に投稿した動画も復元される?

アカウントを復元した時、気になるのが過去に投稿した動画が復元されるかどうかという事です。

30日以内にアカウントを復元すれば過去の動画も復元されます。アカウントを削除する前のアカウントと全く同じ状態で復元されます。フォローやフォロワーも同じ状態で復元されるので、わざわざフォローをしに行く必要がありません。
 

何回でも復元できる?

アカウントを削除したけどやっぱり復元したい、復元したけどやっぱり削除したいと何回も削除と復元を繰り返してしまうユーザーの方もいらっしゃると思います。

今のところTikTokでは復元回数の上限などの設定はされていないようです。ただ何回も復元を繰り返すと迷惑行為をしていると判断される可能性があります。

迷惑行為と判断されるとアカウントの凍結やアカウントが消滅させられる可能性があるので注意してください。

アプリを削除すればアカウントも削除される?

TikTokのアプリを削除すれば登録しているアカウントも削除されると思っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、アプリが消えたからといってアカウントは削除されません。

先ほど解説したアカウントを削除する方法で削除してください。


関連記事