TikTokの動画の長さを調整する方法を紹介!

TikTokの動画の長さを調整する方法を紹介!

TikTokに10分の動画が投稿できるようになったことはご存じですか?今ある動画を調整して10分の動画を作ってみましょう。動画の長さを調整する方法が知りたいユーザの為にこの記事では、TikTokの動画の長さを調整する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokの動画の長さを調整したい
  2. TikTokの動画の長さを調整する方法

TikTokの動画の長さを調整したい

TikTokには短い動画がたくさん投稿されており、サクサクとたくさんの動画を見ることができます。ちょっとした隙間時間にも見ることができるのがTikTokの魅力です。

そんなTikTokに投稿できる動画の長さは、以前は15秒、60秒、3分でしたが新しく10分が追加されたことをご存じでしたか?

10分の動画が投稿できるようになった通知
TikTokに動画を投稿しているユーザーの方の中には、もっと長い時間投稿したい・・・と思っていた方もいらっしゃいますよね。最大10分の動画が投稿できるようになって喜んでいる方も多いのではないでしょうか。

しかし中々10分ピッタリの動画を作るのは難しいと思います。そんな時はTikTokで動画の長さを調整してください。

TikTokで動画の長さってどうやって調整するの?動画の長さを調整する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokの動画の長さを調整する方法を紹介します。

TikTokの動画の長さを調整する方法

それではTikTokの動画の長さを調整する方法を解説します。

1本の動画の場合

1本の動画の長さを調整する方法を解説します。

『クリップ調整』をタップ
動画を選び『クリップ調整』をタップします。
バーの左右をスライドさせる
下に動画のバーが表示されるので、バーの左右をスライドさせて動画の長さを調整してください。

複数の動画の長さを調整する時

TikTokが最大10分まで動画が投稿できることになったことで、1本の動画ではなく複数の動画をつなげて投稿する機会も増えると思います。

複数の動画の長さを調整する方法を解説します。

『クリップ調整』をタップ
動画を選び『クリップ調整』をタップします。
『自動調整』をタップ
動画の下にバーが表示されます。

『サウンドシンク』を選ぶと左下に『自動調整』が表示されます。『自動調整』をタップすれば自動で調整されます。
『標準モード』をタップ
自分で調整したいユーザーの方は『標準モード』をタップします。
バーの左右をスライドさせる
『標準モード』が表示されたら下に動画のバーが表示されるので、バーの左右をスライドさせて動画の長さを調整してください。
下に表示されている動画をタップ
1つ1つの動画の長さを調整したい場合は下に表示されている動画をタップしてください。

これで1つ1つの動画の長さが編集できます。

関連記事