Googleマップで表示言語を変更する方法を紹介!

Googleマップで表示言語を変更する方法を紹介!

Googleマップでは各地点に地名が表示されており、言語が自分の国のものと元の言語の2種類が表示されています。この表示言語は、設定から変更することができますよ。この記事では、Googleマップで表示言語を設定変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleマップで表示言語を変更したい
  2. Googleマップで表示言語を変更する方法

Googleマップで表示言語を変更したい

Googleマップ言語設定は公式で「Googleマップでは国のドメインが自動的に選択され、その国の現地語で場所の名前が表示されます。」と記載されている通り、日本のユーザーであればデフォルトで日本語表記に設定されています。ですので、地図で日本以外の国を確認した際に日本語表記できる地点であれば元の言語の名前と一緒に日本語表記がされています。

「ソルト・レーク・シティ」と併記されている
例えば画像のちずはアメリカのソルトレイクシティーを表示させたものですが、「Salt Lake City」表記とは別に「ソルト・レーク・シティ」と日本語でも表記されていますよね。このように、元々の言語の表記とは別に自分の国の言語での表記が表示されるようになっています。

しかし日本のユーザーが海外に行ってその国からGoogleマップにアクセスすると、この言語表記も変わってしまい日本語表記が表示されなくなってしまいます。そこで、手動で表示言語を変更して対応してみましょう。この記事では、Googleマップで表示言語を変更する方法をご紹介していきます。

Googleマップで表示言語を変更する方法

メニューボタンをクリック
それでは、Googleマップで表示言語を変更する方法を説明していきます。表示言語を変更するには、画面左上に表示されているメニューボタンをクリックしてメニューを開きましょう。
「言語」をクリック
左側メニューに表示されている「言語」をクリックしましょう。
言語一覧表示
言語の一覧が表示されます。ここから英語(English)や中国語など、他の国の言語を選択することができます。表示させたい言語をクリックしましょう。
日本語表記と設定した言語での表記に変更された
これで、各地域の表記が設定した言語に変更されますよ。日本のマップであれば日本語表記と共に、設定した言語での表記の2通りの名前が表示されるようになります。

関連記事