Excelで文字に傍点を付ける方法を紹介!

Excelで文字に傍点を付ける方法を紹介!

Microsoft Excelで、文字に傍点を付けたいと思ったことはありませんか?Excelで傍点付きの文字を使用したい場合は、Wordで文字に傍点を付けてから挿入しましょう。この記事では、Excelで文字に傍点を付ける方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Excelで文字に傍点を付けたい
  2. Excelで文字に傍点を付ける方法

Excelで文字に傍点を付けたい

傍点のついたExcelの文字
Microsoft Excelで、文字に傍点を付けたいと思ったことはありませんか?文字に傍点を付けたいけれども、Excelではどうやって傍点を付けるのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Excelで文字に傍点を付ける方法をご紹介していきます。

Excelで文字に傍点を付ける方法

「フォント」項目の右下にあるダイアログボックスのボタンをクリック
それでは、Excelで文字に傍点を付ける方法を説明します。Excelで文字に傍点を付けるには、Wordを併用します。Wordを起動したら、傍点を付けたい文字を入力しましょう。続いてウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「フォント」項目の右下にあるダイアログボックスのボタンをクリックします。
「フォント」タブの「傍点」項目のプルダウンメニューから傍点を選択して「OK」をクリック
「フォント」のダイアログボックスが表示されるので、「フォント」タブの「傍点」項目のプルダウンメニューから傍点を選択して「OK」をクリックしましょう。
傍点の挿入された文字を範囲選択状態のまま「Ctrlキー+Cキー」の同時押しでクリップボードにコピー
これで、文字に傍点が挿入されました。続いて、範囲選択状態のまま「Ctrlキー+Cキー」の同時押しで傍点の付いた文字をクリップボードにコピーしましょう。
「貼り付け」メニューから「形式を選択して貼り付け」をクリック
Excelに戻り、ウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックしてリボンメニューの「クリップボード」項目の「貼り付け」メニューから「形式を選択して貼り付け」をクリックしましょう。
「貼り付け」を選択した状態で「貼り付ける形式」の一覧から「MicrosoftWord文書オブジェクト」を選択して「OK」をクリック
「形式を選択して貼り付け」のダイアログボックスが表示されるので、「貼り付け」を選択した状態で「貼り付ける形式」の一覧から「MicrosoftWord文書オブジェクト」を選択して「OK」をクリックしましょう。
Excelに傍点を付けた文字を挿入できた
これで、Excelに傍点を付けた文字を挿入することができますよ。大きさを変更する場合は、文字をクリックして枠に表示されるハンドルから調整を行いましょう。

関連記事