Chromeでアカウント切り替えを行う方法を紹介!

Chromeでアカウント切り替えを行う方法を紹介!

Google Chromeを使用していて、アカウント切り替えを行いたいと思ったことはありませんか?Chromeでは、複数のGoogleアカウントを登録して切り替えができますよ。この記事では、Chromeでアカウント切り替えを行う方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeでアカウント切り替えを行いたい
  2. Chromeでアカウント切り替えを行う方法

Chromeでアカウント切り替えを行いたい

Google Chromeで、アカウント切り替えを行いたいと思ったことはありませんか?複数のGoogleアカウントを所有している場合は、Chromeにそれぞれのアカウントを登録してアカウント切り替えを行うことができますよ。この記事では、Chromeでアカウント切り替えを行う方法をご紹介していきます。

Chromeでアカウント切り替えを行う方法

アカウントアイコン→「別のアカウントを追加」をクリック
それでは、Chromeでアカウント切り替えを行う方法を説明していきます。まずはPCブラウザ版から説明します。Chromeのホーム画面かGoogleのトップページを開いたら、画面右上のアカウントアイコンをクリックしてアカウントメニューを開き「別のアカウントを追加」をクリックしましょう。
「ログイン」画面
「ログイン」画面が表示されるので、メールアドレスまたは電話番号を入力して「次へ」をクリックします。続いてパスワード入力画面が表示されるので、パスワードを入力して進みましょう。
「新しいChromeプロファイルで続行しますか?」画面
これで、新しいアカウントを追加することができました。アカウントごとにブラウジング環境を分けたい場合は「新しいChromeプロファイルで続行しますか?」画面で「OK」をクリックすることでプロファイルを登録することができます。
アカウント切り替え画面
登録したアカウントを切り替えたい場合は、Chromeのホーム画面及びGoogleのトップページの右上に表示されるアカウントアイコンをクリックしてアカウント切り替えを行うことができますよ。複数アカウントを運用したい場合は、こちらの方法で切り替えを行いましょう。
アカウントアイコンをタップ
続いては、スマホアプリ版Chromeでアカウントを切り替える方法です。Chromeを起動したら、画面上部のアカウントアイコンをタップしましょう。
アカウント名をタップ
Chromeの設定画面が表示されるので、アカウント名をタップします。
「デバイスへのアカウントの追加」をタップ
Googleにログイン済みのユーザー一覧が表示されるので、「デバイスへのアカウントの追加」をタップしましょう。
ログイン画面
ログイン画面が表示されるので、「メールアドレスまたは電話番号」を入力して「次へ」をタップして進み、パスワードを入力してログインを行いましょう。これで、Chromeへアカウントを追加することができますよ。
Googleにログイン済みのユーザー一覧
使用するアカウントの変更は、Googleにログイン済みのユーザー一覧から行うことができます。使用したいアカウントをタップすれば、変更可能です。

関連記事