Excelでスペルチェックを行う方法を紹介!

Excelでスペルチェックを行う方法を紹介!

Microsoft Excelを使用していて、英単語のスペルチェックを行いたいと思ったことはありませんか?Excelにはスペルチェック機能が搭載されているので、簡単に修正ができますよ。この記事では、Excelでスペルチェックを行う方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelでスペルチェックを行いたい
  2. Excelでスペルチェックを行う方法

Excelでスペルチェックを行いたい

Microsoft Excelを使用していて、英単語のスペルチェックを行いたいと思ったことはありませんか?Excelで英単語を入力しなければならないけれど、日常的に英単語を使用していないから記述したスペルが合っているのかどうか不安になるユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

Excelには文章校正で使用できるスペルチェック機能が搭載されているので、スペルチェックを行い間違っているスペルを修正することができるため安心ですよ。この記事では、Excelでスペルチェックを行う方法をご紹介していきます。

Excelでスペルチェックを行う方法

Excelに単語を入力
それでは、Excelでスペルチェックを行う方法を説明していきます。画像の例には、1箇所だけスペルミスをしている単語が存在しています。これを、文章校正機能によるスペルチェックを行い訂正していきましょう。
「校閲」タブ→「スペルチェック」をクリック
ウィンドウ上部の「校閲」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「文章校正」項目の「スペルチェック」をクリックします。
「はい」をクリック
「シートの先頭からスペルチェックを継続しますか?」とメッセージが表示されるので、「はい」をクリックしてスペルチェックを行いましょう。
「修正」をクリック
「スペルチェック」ダイアログボックスが表示されます。「辞書にない単語」にスペルミスをした「inteligence」が引っかかりました。「修正候補」に正しいスペルである「intelligence」が表示されるので、「修正」をクリックすることでスペルが正しいものに切り替わりますよ。

また、1つずつスペルチェックと修正を行うのが面倒だという場合は「すべて修正」をクリックすることでスペルミスをした単語がすべて修正されます。

スペルミスをした単語の修正が行われた
これで、スペルミスをした単語の修正が行われました。以上が、Excelでスペルチェックを行う方法となります。あまり英語を使用していなくてスペルの記述に不安のあるユーザーはもちろん、校正でのチェックにもスペルチェック機能を利用してみてくださいね。

関連記事