Excelでシートのタブが表示されない場合の対処法!

Excelでシートのタブが表示されない場合の対処法!

Microsoft Excelで、シートのタブが表示されない問題に遭遇して困ってしまったことはありませんか?シートタブが表示されない場合は、設定かアプリ側に問題があります。この記事では、Excelでシートのタブが表示されない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelでシートのタブが表示されない問題
  2. Excelでシートのタブが表示されない場合の対処法

Excelでシートのタブが表示されない問題

Microsoft Excelで、シートのタブが表示されない問題に遭遇して困ってしまったことはありませんか?Excelで作業しているブックの中に複数のシートがあるのにも関わらず、シートのタブが消えたため別のシートを表示できなくなってしまうという症状が発生することがあります。

シートのタブが表示されない場合の原因は、設定かアプリケーション側の問題が考えられます。この記事では、Excelでシートのタブが表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

Excelでシートのタブが表示されない場合の対処法

「ファイル」をクリック
それでは、Excelでシートのタブが表示されない場合の対処法を説明していきます。まずは、Excel側の設定でシートのタブを非表示にしている場合の対処法です。ウィンドウ左上の「ファイル」をクリックしましょう。
「オプション」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニューの最下部にある「オプション」をクリックしましょう。
「詳細設定」→「シート見出しを表示する」チェックボックスを有効にする
「Excelのオプション」ダイアログボックスが表示されるので、左側メニューの「詳細設定」をクリックします。右ペインに表示される項目一覧の「次のブックで作業するときの表示設定」項目から「シート見出しを表示する」のチェックボックスを有効にして、「OK」をクリックして設定を保存しましょう。これで、シートのタブを表示させることができます。
「アカウント」をクリック
もし上記の「シート見出しを表示する」が有効になっているのにシートのタブが表示されない場合は、Excelの更新を試します。バックステージビューの左側メニューから「アカウント」をクリックしましょう。
「更新オプション」→「今すぐ更新」をクリック
Office更新プログラムの「更新オプション」をクリックしてメニューを開き、「今すぐ更新」をクリックしましょう。更新が完了したらExcelを起動して、シートのタブが表示されるかどうか確認してみましょう。

関連記事