Windows10でMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法!

Windows10でMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法!

Windows10にマイクロソフトアカウントでログインしている場合は、PC上でマイクロソフトアカウントのパスワード変更を行うことができます。この記事では、Windows10でMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法
  2. まとめ

Windows10でMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法

Windows10にMicrosoftアカウント(マイクロソフトアカウント)でサインインしている場合は、Windows10上でアカウントのパスワード変更を行うことができるようになっています。

デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリック
パスワード変更を行うには、デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
Windowsの設定が表示されるので、「アカウント」をクリック
Windowsの設定が表示されるので、「アカウント」をクリックしましょう。
左側メニューの「サインインオプション」をクリック
設定画面が開くので、左側メニューの「サインインオプション」をクリックしましょう。
デバイスへのサインイン方法の管理一覧から、パスワードをクリック
サインインオプションが表示されます。デバイスへのサインイン方法の管理一覧から、パスワードをクリックしましょう。
パスワード項目が開くので、「変更」をクリック
パスワード項目が開くので、「変更」をクリックしましょう。
Microsoftアカウントウィンドウが開き、ご本人確認のお願いが求められる
Microsoftアカウントウィンドウが開き、ご本人確認のお願いが求められます。登録したメールアドレスが表示されるので、クリックするとメールが送信されます。
送られてきたメールに書かれているセキュリティコードを入力したら「確認」をクリック
送られてきたメールに書かれているセキュリティコードを入力したら「確認」をクリックしましょう。
パスワードの変更画面が表示
パスワードの変更画面が表示されます。

「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力しましょう。文字数は8文字以上となっています。入力が完了したら「次へ」をクリックしましょう。
「パスワードが正常に更新されました。」と表示されれば、これでバスワード変更の完了
「パスワードが正常に更新されました。」と表示されれば、これでバスワード変更の完了です。「完了」をクリックして終了しましょう。

まとめ

Windows10でMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法!いかがでしたでしょうか。

Windows10にMicrosoftアカウントでログインしている場合、Windowsの設定からMicrosoftアカウントのパスワードを変更することができますよ。記事内で方法を説明していますので、ぜひお試しください。

また、下記リンク先の記事ではブラウザからMicrosoftアカウントのパスワードを変更する方法を説明しています。ぜひこちらもご覧ください。

ブラウザからMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法!

PC・スマホのブラウザからMicrosoftアカウントページにアクセスすることで、Microsoftアカウントのパスワードを変更することができますよ。この記事では、ブラウザからMicrosoftアカウントのパスワード変更をする方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事