Outlookでメールの重要度を変更する方法を紹介!

Outlookでメールの重要度を変更する方法を紹介!

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、メールの重要度を変更したいと思ったことはありませんか?メールの重要度は、タグ付けで変更することができますよ。この記事では、Outlookでメールの重要度を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookでメールの重要度を変更する方法

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、メールの重要度を変更したいと思ったことはありませんか?メールの重要度を指定することで、その名称の通りメールの重要度でタグ付けをすることができますよ。

メールの重要度はデフォルト設定で変更できるほか、受信したメールごとに重要度を設定したり送信するメールの重要度を指定することができます。この記事では、Outlookでメールの重要度を変更する方法をご紹介していきます。

Outlookでメールの重要度を変更する方法

「ファイル」タブをクリック
それでは、Outlookでメールの重要度を変更する方法を説明していきます。まずは、既定のメールの重要度を変更する方法から説明します。Outlookを起動したら、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「オプション」をクリック
バックステージビューが開くので、左側メニュー下部の「オプション」をクリックしましょう。
「メール」→「既定の重要度レベル」のプルダウンメニューから「標準」・「低」・「高」のうち設定したいものを選択し「OK」をクリック
「Outlookのオプション」ダイアログボックスが表示されるので、左側メニューの「メール」をクリックして開きます。右ペインにメールの項目一覧が表示されるので、「メッセージの送信」項目の「既定の重要度レベル」のプルダウンメニューから「標準」・「低」・「高」のうち設定したいものを選択して「OK」をクリックして設定を保存しましょう。
ダイアログボックスボタンをクリック
また、受信したメールの重要度を変更することも可能です。受信したメールをダブルクリックして新しいウィンドウで開き、「メッセージ」タブのリボンメニューを開いて「タグ」の右下のダイアログボックスボタンをクリックします。
「重要度」のプルダウンメニューをクリックして重要度を指定し「閉じる」をクリック
「プロパティ」ダイアログボックスが表示されるので、「重要度」のプルダウンメニューをクリックして重要度を指定しましょう。設定が完了したら「閉じる」をクリックして設定を反映させましょう。
「重要度-高」・「重要度-低」のどちらかをクリックして指定
新規メールを作成する時に自分で重要度を指定したい場合は、新規メールウィンドウ上部の「メッセージ」タブをクリックしてリボンメニューを開き「タグ」項目の「重要度-高」・「重要度-低」のどちらかをクリックして指定することが可能です。指定しなければ、重要度は標準になります。

関連記事