LINEのタブレットでのログイン・登録方法を解説!タブレット版は通話できる?

LINEのタブレットでのログイン・登録方法を解説!タブレット版は通話できる?

LINEをiPad/Androidのタブレットで利用する方法について解説します。普段スマホで利用しているLINEにタブレットでログイン/登録して複数端末でLINEを使いましょう!またタブレット版のLINEはあるのか?無料通話できるのかご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEをタブレット(iPad/Android)で利用する
  2. タブレット版のLINEアプリはある?
  3. タブレットでLINEにログイン/新規登録する
  4. タブレットではLINE通話は出来る?
  5. まとめ

LINEをタブレット(iPad/Android)で利用する

iPhoneやAndroidのモバイルデバイスだけではなく、タブレットでもLINEが使いたい方も多いと思います。スマホとタブレットの複数端末でLINEが利用出来たらとても便利ですよね。

しかしタブレット版のLINEについて詳しくない方も多いと思います。

タブレット版のLINEの登録方法は?ログインの仕方が分からない・・・

iPhone、スマホとタブレットの連動はできるの?

などさまざまな疑問があると思います。そこで今回は、LINEをタブレットでログイン、登録する方法を解説していきます。

タブレット版のLINEアプリはある?

タブレット版のLINEアプリは以前「LINE for iPad」というサービスがありましたが、2017年1月31日にサービスが終了しました。「LINE for iPad」には利用できないサービスも多くありました。

  • LINEのアカウントの新規作成
  • LINEユーザー同士でのLINE電話の利用
  • タイムラインの投稿閲覧
  • 友だちの追加
  • 公式アカウントリストを表示

他にもノート、アルバムの利用が不可、スタンプショップ着せかえショップの利用が不可などLINEの魅力的な機能も使用できませんでした。

今現在では、タブレットでもスマホやiPhoneと同じようにLINEアプリが使えるようにアップデートされました。今まで使えなかった機能も使えるようになったのでタブレットでもLINEを思う存分楽しめます。

タブレットでLINEにログイン/新規登録する

LINEの使い方についてログインと新規登録に分けてタブレットでLINEに登録方法を解説していきます。

まずはLINEをインストールし起動させます。

ログイン

まずはログインの方法からです。同じアカウントでログインすれば連動できます。

LINEを起動させ「ログイン」をタップ
LINEを起動させ「ログイン」をタップします。
メールアドレス、パスワードを入力し下の「確認」をタップ
ログインしたいアカウントに登録しているメールアドレス、パスワードを入力し下の「確認」をタップすればログインできます。

複数端末でLINEを使う場合、注意点があります。

LINEは基本的に1つの端末で使用するように設定されています。スマホでLINEにログインしている状態でタブレットにもログインします。すると同時にログインしていると認識され、スマホのログイン情報が削除されます。

しかしiPadのみスマホとの同時ログインができ、連動が可能です。

Androidのタブレットは同時ログインが出来ないので注意してください。

新規登録

次は新規登録の方法について解説していきます。

LINEを起動させ「新規登録」をタップ
LINEを起動させ「新規登録」をタップします。
「電話とSMSへのアクセスをLINEに許可してください。」というメッセージが表示されるのでスムーズに進めたい方は次へをタップ
次に「電話とSMSへのアクセスをLINEに許可してください。」というメッセージが表示されるのでスムーズに進めたい方は次へをタップします。
「発信および通話の管理」のメッセージが表示されるので「許可」をタップ
「発信および通話の管理」のメッセージが表示されるので「許可」をタップします。
「SMSメッセージの送信と閲覧」というメッセージが表示されるので「許可」をタップ
「SMSメッセージの送信と閲覧」というメッセージが表示されるので「許可」をタップします。
電話番号が自動的に入力されているのを確認し下の「次へ」をタップ
電話番号が自動的に入力されているのを確認し下の「次へ」をタップします。
「上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります。」というメッセージが表示されたら「確認」をタップ
「上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります。」というメッセージが表示されたら「確認」をタップします。
SMSに届いた認証番号を入力し、下の「次へ」をタップ
SMSに届いた認証番号を入力し、下の「次へ」をタップします。
年齢確認を確認する画面が開きますので、どちらか選んでタップ
年齢確認を確認する画面が開きますので、どちらか選んでタップします。
メールアドレスとパスワードを入力
次の画面でメールアドレスとパスワードを入力します。

メールアドレス、パスワードを入力した方は下の「今すぐ設定する」をタップします。メールアドレス、パスワードを設定しない方は「いまは登録しない」をタップします。

これでLINEの新規登録が終わりました。

電話番号なしの場合はFacebookでログイン

電話番号なしでもFacebookのアカウントを使うことで複数端末でLINEを楽しむことができます。

「電話とSMSへのアクセスをLINEに許可してください。」のメッセージの時に「今はしない」をタップ
電話番号なしの場合「電話とSMSへのアクセスをLINEに許可してください。」のメッセージの時に「今はしない」をタップします。
一番下にある「Facebookでログイン」をタップ
一番下にある「Facebookでログイン」をタップします。
携帯電話番号またはメールアドレス、Facebookのパスワードを入力したら完了
すると「Facebookアカウントにログインしてください」というメッセージが表示されるので携帯電話番号またはメールアドレス、Facebookのパスワードを入力したら完了です。

これで電話番号なしでも複数端末でLINEが楽しめます。

タブレットではLINE通話は出来る?

タブレットでもLINE通話ができます。機能も使い方もスマホ版と同じです。

「友だち」の中から電話したい相手を選び「無料通話」または「ビデオ通話」をタップ
「友だち」の中から電話したい相手を選び「無料通話」または「ビデオ通話」をタップすればできます。
LINEの料金無料のビデオ通話の使い方まとめ!【エフェクト/グループ通話/録音】

LINEでビデオ通話ができるのはご存知でしょうか?とっても便利な機能ですので、ぜひ使いこなしておきたい機能でもあります。そんなLINEの無料でできるビデオ通話についてや、エフェクト、グループ通話や録音ができるのかについて解説します。

Thumb

まとめ

LINEをタブレットでのログイン、登録方法、連動について解説しました。LINEはとても便利なアプリです。タブレットでもスマホ同様にLINEのサービスが受けられるのでタブレットでもLINEを楽しめます。

ぜひまだタブレットにLINEを入れてない方はこの機会にインストールしてみてはいかがでしょうか。


関連記事