もしかしてブロックされてる?インスタでいいねが消える理由とは?

もしかしてブロックされてる?インスタでいいねが消える理由とは?

インスタグラムで自分の投稿した画像のいいねが消える理由を大きく分けて2つご紹介しています。特に友達との交流としてインスタグラムを利用している方であれまいいねが消えるのは気になってしまいますよね。ぜひ記事を読んで確認してみてください。


目次[非表示]

  1. もしかしてブロックされてる?インスタでいいねが消える理由とは?

もしかしてブロックされてる?インスタでいいねが消える理由とは?

インスタグラムで、急に「いいね」が減った、消えたなどということはありませんか?

特に、友達のみをフォローしているアカウントであれば、いいねをしてくれた友達やいつもいいねしてくれる友達のことを少し気にする方もいるかもしれません。

インスタグラムでいいねが消えた、減ったというのは、もしかしたらこんな理由かもしれません。その理由を2つご紹介していきます。

いいねを取り消し

インスタでいいねされている投稿
「いいね」は、投稿画像をダブルタップしたり、画像の下のハートマークをタップするだけで完了できてしまいます。ですので、もちろんいいねを取り消すことも簡単です。

ハートマークをもう1度タップするだけで簡単に取り消しができてしまうのです。間違えていいねをしてしまっただけかもしれませんので、この場合はそんなに気にすることはないのではないでしょうか。

アカウントをブロックされた・自分がブロックをした

いつもいいねをしてくれる人が最近してくれない、いいねをしてくれていたはずの友達からのいいねが消えているという場合には、要注意です。

もしかしたら、友達にアカウントをブロックされてしまったかもしれません。

友達のアカウントが急に非公開になった、そもそもフォローできなかったりDMの欄を押せないなどで、ブロックをされてしまったか確認したいという時には、以下の記事を併せて読んでみてください。

ブロックされるとどう表示されるか書いてありますので、自分の状況と照らし合わせてみることをおすすめします。

インスタグラムでブロックする・されるとどうなる!?ブロック機能解説!

インスタグラムのブロック機能を徹底解説します!インスタグラムでブロックするとどうなるのか、その方法は!?またはブロックされるとどうなるのか、その確認方法は!?どういう場合にブロックした方がいいかなどブロックについてまとめました!

Thumb

そして自分が人のアカウントをブロックしたという場合にも、そのアカウントにされていたはずの投稿のいいねは消えてしまいます。

ですが、このいいねはこちら側がブロックを解除することによって再表示されます。

あまりいいねについて考えすぎることもありませんが、やはり置く定の友達からのいいねが減ったりという際には気になってしまいますよね。そんな時には、ぜひ今一度確認してみてください!


関連記事