Wordでスペースの四角の表示・非表示にする方法をご紹介!

Wordでスペースの四角の表示・非表示にする方法をご紹介!

Wordでスペースの四角を表示させることも消すこともできます。表示させるなら、何文字分のスペースがあるのかひと目で確認できますし、そのスペースを記入欄にするための参考にもできます。この記事では、Wordでスペースの四角を表示・非表示にする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Wordのスペースの四角を表示・非表示にする方法

Wordのスペースの四角を表示・非表示にする方法

Wordでは、スペース四角を表示させたり削除したりすることができます。
その四角はこのように「□」で表示されます。

スペースの四角
スペースの空白に□が表示されています。
四角の非表示
このように、スペースの□を非表示にも切り替えられます。

スペースを表示させるには、簡単にボタンをクリックする方法と、オプションで設定する方法があります。
一時的に表示させるだけならボタンで、常に表示させるならオプションで設定しましょう。

ホームタブの「段落」グループにある「編集記号の表示/非表示」をクリック
ホームタブの「段落」グループにある「編集記号の表示/非表示」をクリックします。
スペースを表示
これだけでスペースを表示させることができます。

もう1度「編集記号の表示/非表示」を押すと、スペースの記号は消えます。

ショートカットキーでは、「Ctrl」と「Shift」と「(8」を押すと表示・非表示に切り替えられます。

ボタンを押すか押さないかに左右されず常にスペースの□を表示させるには、こちらのオプションからできます。

ファイルの「オプション」をクリック
ファイルの「オプション」をクリックします。
Wordのオプションの「表示」で、「スペース」にチェックを入れる
Wordのオプションの「表示」で、「スペース」にチェックを入れます。
スペースの四角
スペースの四角が表示されました。
Wordの「オプション」を開き、「表示」で「スペース」のチェックを外す
もう一度Wordの「オプション」を開き、「表示」で「スペース」のチェックを外してOKを押します。
スペースの記号を削除
スペースの記号が削除されました。

スペースは表示させても印刷はされないので、主に確認等のために使用できます。


関連記事