『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』のエラーはどう対処する?

『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』のエラーはどう対処する?

アプリを連携させる際に『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』というエラーが表示されることがあります。この記事では、『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』のエラーの対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. 『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』が表示される
  2. 『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』の対処法

『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』が表示される

TikTokやiMovieとYouTubeを連携させようと思ったら『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』というエラーが表示され、連携できなかった・・・というケースはありませんか?

更によくメッセージを読んでみると「このアプリは Google での確認がまだ完了していないためGoogle ログインを使用できません。」と表示されており、更に意味が分からなくなったユーザーの方々もいらっしゃると思います。

他にも「共有するにはサインインしてください」「共有するにはログインしてください」と表示されログインをしようとしても共有できない・・・というケースもあります。

他のユーザーはできてるのに何故できないの?Googleアカウントに問題があるの?と悩んでいるユーザーの方は多いと思います。

そこで今回は『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』のエラーの対処法について解説します。

『このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効』の対処法

実はこのエラーは、TikTokの場合、2020年2月の上旬ごろに多くのユーザーにこの問題が発生しました。結果から言いますとTikTokのアプリ側の問題でした。

私たちはアプリの改善を待つしか方法はないので、少し時間をおいてから再度共有できるか、問題が発生しないか確認してください。

また今回のエラーの様に自分だけがエラーを起しているのか、それともアプリ側のエラーなのか判断する時、TwitterなどのSNSで検索してみるのも1つの手です。

ほぼ同じ日時に同じようなエラーが表示されたと多くのユーザーが呟いていたらアプリ側の問題の可能性が大きいと思います。公式アカウントでも何かしらアナウンスがあるかもしれないので確認してみてください。

また、ネットワークサービスに障害が発生しているかを確認できるサービスとして「ダウンディテクター」というサイトがあります。ダウンディテクターについては以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

ネットサービスの接続障害をチェックできる「ダウンディテクター」とは?

「スマホやパソコンがうまくつながらない」「ゲームの通信がうまくいかない」といった問題が起こるとどうすればいいかわからないことがありますよね。この記事では問題が発生した時に便利な「ダウンディレクター」とは何か、詳しく紹介していきます。

Thumb