TwitterのOGPのキャッシュクリアをしてTwitterカードを更新する方法!

TwitterのOGPのキャッシュクリアをしてTwitterカードを更新する方法!

Twitterカードの画像を更新したのに反映されない場合は、OGPのキャッシュクリアを行うことでTwitterカードを更新することができますよ。この記事では、TwitterのOGPのキャッシュクリアをしてTwitterカードを更新する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. TwitterのOGPのキャッシュクリアをしてTwitterカードを更新する方法

TwitterのOGPのキャッシュクリアをしてTwitterカードを更新する方法

Twitterで、URLを投稿した際にただの画像ではなくしっかりとしたデザインの画像を表示できるのがTwitterカードです。そのTwitterカードに表示させたい画像を更新した際に、前の画像データが残ることで画像が更新されないことがあります。この場合は、TwitterのOGPキャッシュクリアを行うことで画像を更新させることができますよ。

Twitterカードについて詳しく知りたい方は、下記リンク先の記事にてご紹介していますので併せてご覧ください。

Twitterカードとは?設定の仕方について解説します

Twitterカードについてご紹介します。Twitterカードを使うことでリンク先のWEBページやアプリを整形してツイートの中に表示することができます。今回はTwitterカードの簡単な概要と設定方法についてまとめました。

Thumb

TwitterのOGPのキャッシュクリアを行うには、「Card validator」サービスを使用することで簡単にキャッシュクリアを行うことができます。下記リンク先がCard validatorですので、クリックしてアクセスしましょう。

Login on Twitter
Card validatorにアクセスし、「Card URL」の入力欄にキャッシュクリアを行いたいWebページのURLを入力して「Preview card」ボタンをクリック
Card validatorにアクセスしたら、「Card URL」の入力欄にキャッシュクリアを行いたいWebページのURLを入力して「Preview card」ボタンをクリックしましょう。

あとは、画像が設定されているかどうか確認してみましょう。これでTwitterカードのキャッシュクリアを行い、新しく設定した画像が表示されるようになりますよ。


関連記事