Facebookでリンクを投稿する方法を紹介!【WEBサイト/ブログ】

Facebookでリンクを投稿する方法を紹介!【WEBサイト/ブログ】

Facebookでは投稿にリンクを貼り付けることができ、自分のお気に入りのWEBサイトやブログ、記事を紹介することができます。そのため、やり方を一度覚えると大変便利な機能ですよ。この記事では、Facebookでリンクを投稿する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookでリンクを投稿する方法
  2. Facebookでリンクを投稿した際の見え方と画像が表示されない場合は?

Facebookでリンクを投稿する方法

Facebookをみているとリンクとサムネイルが表示されている投稿を見たことはありませんか?Facebookにどうやってリンクを投稿しているの?どうやってサムネイルを表示させてるの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、Facebookでリンクを投稿する方法を紹介します。

Facebookの投稿欄にリンク先のURLを入力またはコピペする
やり方は簡単です。投稿欄にリンク先のURLを入力またはコピペしてください。

するとサムネイルが表示されます。後は右上の投稿をタップすれば投稿できます。
投稿文のリンクやサムネイルをタップしてページを開く
後は投稿文のリンクやサムネイルをタップすればページを開くことができます。

簡単にできるのでぜひ覚えておき自分のブログを紹介する時などに使ってください。

Facebookでリンクを投稿した際の見え方と画像が表示されない場合は?

あれ?FacebookでURLを入力して投稿したのに画像が表示されない・・・という時があります。原因は単純にFacebookがバクを起している可能性が高いので、下記で紹介する「シェアデバッカー」を試してみてください。

「シェアデバッカー」の使い方について解説します。まずは下記のリンクから「シェアデバッカー」を開いてください。

シェアデバッカー
「URLを入力してください。」にFacebookに投稿したいリンクのURLを入力→「デバッグ」をクリック

  1. 「URLを入力してください。」にFacebookに投稿したいリンクのURLを入力します。
  2. 入力できたら「デバッグ」をクリックします。

Facebookのリンクのサムネイルの表示

すると下にFacebookにリンクを貼った時、表示されるサムネイルが表示されます。

 

「シェアデバッカー」で表示されたらFacebookに投稿しても表示されます。

「もう一度スクレイピング」をクリック
もし「シェアデバッカー」にも表示されない場合は「もう一度スクレイピング」をクリックして、サムネイルが表示されるまで何回も押してください。

何回も押していると表示されることは多々あります。それでも表示されない場合はURLがあっているか確認してください。


関連記事