クラロワ「巨大スケルトン」を使ったおすすめデッキや対策について!クローンとの相性は抜群

クラロワ「巨大スケルトン」を使ったおすすめデッキや対策について!クローンとの相性は抜群

クラロワの「巨大スケルトン」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介。おすすめデッキではクローンとの相性についてや他にも巨大スケルトンの性能・ステータスについて解説していきます。巨大スケルトンをデッキに入れて最強デッキを目指しましょう!


目次[非表示]

  1. 巨大スケルトン
  2. 巨大スケルトンを使ったおすすめデッキ!クローンと相性良し!
  3. 巨大スケルトン対策
  4. クランバトルで人気再燃!?クローンとセットで大ダメージを狙おう!
  5. 巨大スケルトンの性能・ステータス
  6. まとめ

巨大スケルトン

巨大スケルトンについての情報をまとめていきます。巨大スケルトンは比較的序盤で手に入るスーパーレアカードで何と言っても死亡時に落とす爆弾がめちゃくちゃ強力なやつです。1,000近くダメージ入りますw 一方でコスト6と大きく、単体の攻撃力はそれほど強くありません。巨大スケルトンの最大の特徴である、死亡時ダメージを上手く使ったおすすめデッキや、巨大スケルトンに毎回やられている方向けの「巨大スケルトン対策」についてまとめていきます。

巨大スケルトンを使ったおすすめデッキ!クローンと相性良し!

実際にレジェンドリーグで使われているデッキです! まずレジェンドリーグのクラロワTVを眺めていて、巨大スケルトンはあまり登場しませんでしたw やはりコスト6で死亡時ダメージ以外のステータスが物足りないのか人気がいまいちでした。 その中でもこのデッキは巨大スケルトンと相性のいい「クローン」と組み合わせたデッキとなっています。

クローンは場合によってはガーゴイルの群れに使ったり、プリンセスやスパーキーに使っていきます。巨大スケルトンをクローンで分裂させるのは死亡前がベストです。 死亡時の爆弾が2個になり、2倍の2,000近いダメージが上手くすればタワーに入ります! あとは巨大スケルトンは無差別攻撃で、よくゴブリンやスケルトンなどおとりのユニットに引き寄せられるので矢の雨でサポートしましょう。守る方も必死ですw

かなりトリッキーですが、巨大スケルトンは防御にも使えますw この画像はエリートバーバリアンを巨大スケルトンで防御し、死亡時ダメージで撃退します。ただし爆弾が爆発するまで若干のラグがあるため数発タワーにダメージが入るので注意です。

巨大スケルトン対策

【基本】タワーに絶対に近づけない!

巨大スケルトンは絶対にタワーに近づけてはいけません! タワーに近づいた瞬間に死亡時のダメージ1,000近くが確定します。更にクローンを使って倍のダメージがあたる場合もあります。。なるべくタワーから離れるようにユニットや建物を使って巨大スケルトンを誘導しましょう! どうしても近づいてしまった場合はトルネードなどで引き離すのも有効です!

背中から攻撃

巨大スケルトンを正面からユニットを出して撃退すると、死亡時のダメージをくらい、HPがそこそこ高いユニットでも死亡します。しかし巨大スケルトンの背後にユニットを出し背中から攻撃することで、巨大スケルトンを倒してすぐに相手タワーにめがけて進めば爆弾ダメージから回避できることがあります。 積極的に背後を狙おう!

クランバトルで人気再燃!?クローンとセットで大ダメージを狙おう!

クランバトルで巨大スケルトンを使っているプレイヤーをよく見かけます。おすすめデッキでも紹介した「巨大スケルトン+クローン」は大ダメージを狙えますが、コストが割高で攻めではとてもリスクがあります。 一方でクランバトルではクラメンと一緒に「巨大スケルトン+クローン」を狙えるので、エリクサー的にも難しくはありません。このコンボの威力はとてつもないので、ぜひクランバトルでもクローンとの組み合わせを使っていきましょう!

巨大スケルトンの性能・ステータス

基本性能

巨大スケルトンの性能とステータスです。 レアリティ: スーパーレア 攻撃速度: 1.5秒 攻撃目標: 地上 移動速度: ふつう 配置時間: 1秒 射程: 近接 アンロック: アリーナ2 アリーナ2ボーンピットの攻略情報

レベル別ステータス

巨大スケルトンはレベルがあがることで、HPとダメージが情報していきます。

レベルHPダメージ
12,000100
22,200110
32,420121
42,660133
52,920146
63,200160
73,520176
83,860193

まとめ

巨大スケルトンについてまとめました。巨大スケルトンに対して嫌な記憶のあるプレイヤーは多いのではないかと思いますw 出されたら嫌なユニットながら、対策についても難しい訳ではないので、巨大スケルトンについて熟知し、いつでも対応できるようにしておきましょう。


関連記事