Firefoxでタブを自動リロードする方法をご紹介!

Firefoxでタブを自動リロードする方法をご紹介!

ブラウザ・Mozilla Firefoxを使用していて、タブを自動リロードさせたいと思ったことはありませんか?自動リロードを行わせることで、Webサイトの情報を最新のものにできます。この記事では、Firefoxでタブを自動リロードする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxでタブを自動リロードしたい
  2. Firefoxでタブを自動リロードする方法

Firefoxでタブを自動リロードしたい

ブラウザ・Mozilla Firefoxで、タブを自動リロードさせたいと思ったことはありませんか?この記事では、Firefoxでタブを自動リロードする方法をご紹介しています。

Firefoxでタブを自動リロードする方法

それでは、Firefoxでタブを自動リロードする方法を説明します。タブを自動リロードするには、アドオン「Tab Auto Refresh」を導入しましょう。Tab Auto Refreshは、下記リンク先アドオンストアから導入することができます。

Tab Auto Refresh – Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
「Firefoxへ追加」ボタンをクリック
アドオンストアにアクセスしたら、「Firefoxへ追加」ボタンをクリックしましょう。
「Firefoxへ追加」ボタンをクリックの表示画面で「追加」ボタンをクリック
アドレスバー下部に「Firefoxへ追加」ボタンをクリックと表示されるので、「追加」ボタンをクリックしましょう。これで、Tab Auto Refreshがインストールされます。
自動リロードしたいタブを開いてTab Auto Refreshをクリック→自動リロードを行う秒数を設定し「Reset Tab」ボタンをクリック
Tab Auto Refreshのインストールが完了したら、早速使ってみましょう。使い方ですが、自動リロードしたいタブを開いてから、拡張機能アイコントレイのTab Auto Refreshをクリックします。自動リロードを行う秒数を設定したら、「Reset Tab」ボタンをクリックして有効にしましょう。これで、設定した秒数が経過すると自動でタブが更新されますよ。

自動リロードを無効化したい場合は、Tab Auto Refreshウィンドウ左上の停止ボタンをクリックすれば設定がリセットされます。


関連記事