Firefoxで勝手にリダイレクトされるのをブロックする方法!

Firefoxで勝手にリダイレクトされるのをブロックする方法!

ブラウザ・Mozilla Firefoxで、Webサイトの閲覧中に勝手にリダイレクトされてしまい困ってしまったことはありませんか?ブロックが有効か確認しましょう。この記事では、Firefoxで勝手にリダイレクトされるのをブロックする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxで勝手にリダイレクトされるのをブロックしたい
  2. Firefoxで勝手にリダイレクトされるのをブロックする方法

Firefoxで勝手にリダイレクトされるのをブロックしたい

ブラウザ・Mozilla Firefoxを使用していてインターネット閲覧中に、別のWebサイトへとリダイレクトされてしまったりポップアップウィンドウが開いてしまい困ってしまったことはありませんか?勝手にリダイレクトされて広告が表示されたり、海外のWebサイトが表示されると不安になってしまいますよね。2022年現在のFirefoxでは、リダイレクトのブロック機能がデフォルトで有効になっているので勝手にリダイレクトされないようになっています。

そのためFirefoxでリダイレクトが起きてしまうということは、リダイレクトのブロック機能が無効化されていることが原因と考えられます。この場合は、リダイレクトブロック機能を有効にすることでリダイレクトを止めることができますよ。この記事では、Firefoxで勝手にリダイレクトされるのをブロックする方法をご紹介していきます。

ブラウザ・Google Chromeで勝手にリダイレクトされるのをブロックしたいという場合は下記リンク先の記事にて説明していますので、ぜひご覧ください。

Chromeで勝手にリダイレクトされるのをブロックする方法!

ブラウザ・Google Chromeで、Webサイトの閲覧中に勝手にリダイレクトされてしまい困ってしまったことはありませんか?リダイレクトは設定でブロックしましょう。この記事では、Chromeで勝手にリダイレクトされるのをブロックする方法をご紹介しています。

Thumb

Firefoxで勝手にリダイレクトされるのをブロックする方法

「設定」をクリック
それでは、Mozilla Firefoxで勝手にリダイレクトされるのをブロックする方法を説明します。まずはFirefoxを起動してウィンドウ右上のメニューボタンを開き、メニュー内の「設定」をクリックしましょう。
「プライバシーとセキュリティ」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリックしましょう。
「ポップアップウィンドウをブロックする」のチェックボックスを有効にする
セキュリティの項目一覧が表示されるので、下方向にスクロールして「許可設定」項目の「ポップアップウィンドウをブロックする」のチェックボックスを有効にしましょう。これで、勝手にポップアップウィンドウでリダイレクトを開くのを止めることができます。
「危険な詐欺コンテンツをブロックする」のチェックボックスを有効にする
続いて下方向にスクロールして「セキュリティ」項目の「危険な詐欺コンテンツをブロックする」のチェックボックスを有効にしましょう。これで、リダイレクトされるのを禁止することができますよ。
Firefoxアドオンの「Skip Redirect」ストアページ
ちなみに、Firefoxではアドオンの「Skip Redirect」を導入することでも勝手にリダイレクトするのを防ぐことができます。もしFirefoxが悪質判定していないWebサイトでリダイレクトが起きてしまう場合は、こちらのアドオンを導入してみましょう。下記リンク先のストアページにアクセスして「Add to Firefox」ボタンをクリックすることでインストールできますよ。
Skip Redirect – Get this Extension for Firefox (en-US)

関連記事