Outlookでメールを印刷する方法をご紹介!

Outlookでメールを印刷する方法をご紹介!

メールソフト・Outlookでメール本文を印刷する方法をご存知でしょうか?様々な印刷方法の中から、シーンに応じて印刷方法を使い分けてメールをプリントアウトしてみましょう。この記事では、Outlookでメールを印刷する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookでメールを印刷したい
  2. Outlookでメールを印刷する方法

Outlookでメールを印刷したい

メールソフト・Outlookを使用していて、メール印刷の仕方が分からなくてプリントアウトできない…といった形で困ってしまったことはありませんか?Outlookでのメール印刷は様々な方法がありますよ。この記事では、Outlookでメールを印刷する方法をご紹介していきます。

Outlookでメールを印刷する方法

Outlookでメール単体を印刷する方法

メール本文をダブルクリックしてウィンドウで開き、ウィンドウ左上の「ファイル」をクリック
それでは、Outlookでメール単体を印刷する方法を説明します。まずはメール本文をダブルクリックしてウィンドウで開き、ウィンドウ左上の「ファイル」をクリックしましょう。
メニューの「印刷」をクリック
情報画面が表示されるので、左側メニューの「印刷」をクリックしましょう。
プリンターを選択して印刷プレビューを確認→「印刷」をクリック
印刷画面が表示されます。プリンターを選択して印刷プレビューを確認して、問題なければ「印刷」をクリックしましょう。これでメールをプリントアウトすることができますよ。

ブラウザビューで印刷する方法

メールウィンドウの「メッセージ」タブのリボンメニューの「処理」「ブラウザーで表示」をクリック
ブラウザでメール本文を表示させて印刷する場合は、ブラウザビューを使用します。メールウィンドウの「メッセージ」タブをクリックして開き、リボンメニューの「移動」にある「処理」→「ブラウザーで表示」をクリックしましょう。
画面上で右クリックしてメニューの「印刷」をクリック
IE11でメールの本文が表示されるので、画面上で右クリックしてメニューの「印刷」をクリックしましょう。
印刷画面でプリンター・ページ範囲を指定→「印刷」をクリック
印刷画面が表示されるので、プリンターを選択してページ範囲の指定をを行ったら「印刷」をクリックすればメール本文を印刷することができますよ。

選択した部分のみを印刷する方法

印刷したい部分をドラッグして範囲指定→右クリックしてメニューの「印刷」をクリック
メール本文の特定の部分だけ印刷したい場合は、上記のブラウザビューでメール本文を開いたら、印刷したい部分をドラッグして範囲指定します。この状態で右クリックしてメニューの「印刷」をクリックしましょう。
「ページ範囲」項目で「選択した部分」を選んで「印刷」をクリック
印刷画面が表示されるので、「ページ範囲」項目で「選択した部分」を選んで「印刷」をクリックすることで、選択した部分のみを印刷することができますよ。

Outlookで複数のメールを一括で印刷する方法

「クイック印刷」をクリック
Outlookで複数のメールを一括で印刷するには、受信トレイ内で「Ctrlキー+左クリック」で印刷したいメールを複数指定します。選択完了後に右クリックしてメニューを開き、「クイック印刷」をクリックしましょう。これで、メールを一括で印刷することができますよ。

関連記事