Chromeにメニューバーはない?表示させる方法を紹介!

Chromeにメニューバーはない?表示させる方法を紹介!

IEやFirefoxを利用していたユーザーはChromeにメニューバーが表示されないために困ってしまった経験があるのではないでしょうか。Chromeにもメニューバーに当たる機能が用意されていますよ。この記事では、Chromeのメニューバーについて解説します。


目次[非表示]

  1. Chromeではメニューバーが表示されない?
  2. Chromeでメニューバーに当たる機能は?
  3. Chromeでメニューバーにホームボタン ・ブックマークを追加する

Chromeではメニューバーが表示されない?

多くのブラウザにはメニューバーにホームなどのメニューボタンが表示されています。

しかしChromeでメニューバーを探してもアドオンが表示されているツールバーしか見当たりませんよね。

実はChromeにはメニューバーはありません。その代わりシンプルで画面が見やすいというメリットがあります。

メニューバーがないならメニューバーで使うような機能はどこで使うの?というユーザーの方の為に下記にChromeでメニューバーに当たる機能を解説します。

Chromeでメニューバーに当たる機能は?

Chromeにはメニューバーに当たる機能があります。

Chromeを開き右上の『・・・』をクリック
Chromeを開き右上の『・・・』をクリックしてください。
chromeのメニュー
するとメニューが表示されます。

これがメニューバーの変わりです。ここにメニューバーに表示されているような項目が表示されています。

Chromeでメニューバーにホームボタン ・ブックマークを追加する

Chromeのメニューバーにホームボタンとブックマークを追加する方法を解説します。

ホームボタンとブックマークはよく使うのでメニューバーにカスタマイズし常に表示させておけばとても便利です。

Chromeを開き右上の『・・・』をクリック
まずChromeを開き右上の『・・・』をクリックします。
『設定』をクリック
メニューが表示されたら『設定』をクリックします。
『ホームボタンを表示する』『ブックマークバーを表示する』をオンにする

『設定』が開いたら少し下に画面をスクロールさせ『デザイン』の項目をみてください。
 

  1. 『ホームボタンを表示する』をオンにするとホームボタンがアドレスを入力する部分の左側に表示されます。
  2. 『ブックマークバーを表示する』をオンにするとブックマークがアドレスを入力する部分の下に表示されます。

AndroidでChromeを開くとメニューバーが上部に表示されてちょっと邪魔・・・と思ったことはありませんか?そんな時はメニューバーを下部に表示させる方法がおすすめです。

AndroidのChromeでメニューバーを下に表示させる方法は下記の記事で詳しく解説しているので、ぜひ読んで参考にしてください。

AndroidのChromeでメニューバーを下に表示する方法をご紹介!

AndroidでGoogle Chromeを開くと、通常メニューバーは画面の上に表示されます。 使いようによってはこのメニューバーを下に表示した方が操作しやすいでしょう。 AndroidでChromeのメニューバーを画面下に表示する方法をご紹介します。

Thumb

関連記事