Outlookで差出人を変更したメールを送信する方法!

Outlookで差出人を変更したメールを送信する方法!

メールソフト・Microsoft Office Outlookで、差出人を変更したメールを作成・送信したいと思ったことはありませんか?別名義に簡単に変更してみましょう。この記事では、Outlookで差出人を変更したメールを送信する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで差出人を変更したメールを送信する方法

メールソフト・Microsoft Office Outlookで、差出人変更したメールを送信したいと思ったことはありませんか?基本的にメールには差出人が表示されますが、この差出人として表示されるメールアドレス・名前を変更したいというシーンもあるかと思います。

Outlookなら、この差出人表記を簡単に別の名義・メールアドレスに変更することができますよ。この記事では、Outlookで差出人を変更したメールを送信する方法をご紹介していきます。

Outlookで差出人を変更したメールを送信する方法

ウィンドウ左上の「新しいメール」をクリック
それでは、Outlookで差出人を変更したメールを送信する方法を説明します。まずはOutlookを起動して、ウィンドウ左上の「新しいメール」をクリックしてメールの新規作成ウィンドウを開きましょう。
「差出人」のプルダウンメニューの「他の電子メールアドレス」をクリック
メールの新規作成ウィンドウが表示されたら、「差出人」のプルダウンメニューをクリックします。メニューに登録されているメールアドレスが表示されるので、一番下の「他の電子メールアドレス」をクリックしましょう。
「他の電子メールアドレスから送信」ウィンドウの「差出人」の入力欄にメールアドレスを入力して「OK」をクリック
「他の電子メールアドレスから送信」ウィンドウが表示されるので、「差出人」の入力欄に差出人として指定したいメールアドレスを入力して「OK」をクリックしましょう。

また、「差出人」ボタンをクリックすることで連絡先に登録しているメールアドレスから選択することも可能です。「送信に使用する方法」では、実際に送信を行うメールアドレスを選択すればOKです。設定が完了したら、あとは通常通りメールを作成して「送信」をクリックすることで差出人を変更したメールを送信することができますよ。注意点としては、Exchangeサーバーを使用している場合ではなりすまし防止のために送信エラーが起きてしまうことがあるという点です。この場合は別のアカウントを使用することになるので注意しましょう。


関連記事