ChromeでPCでスマホゲームを遊ぶ方法をご紹介!

ChromeでPCでスマホゲームを遊ぶ方法をご紹介!

PCでスマホゲームやソシャゲを遊びたいと思ったことはありませんか?Google Chromeなら拡張機能を導入してPCでスマホゲームを遊ぶことができますよ。この記事では、Google ChromeでPCでスマホゲームを遊ぶ方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. ChromeでPCでスマホゲームを遊びたい
  2. ChromeでPCでスマホゲームを遊ぶ方法

ChromeでPCでスマホゲームを遊びたい

PCでスマホゲームやソシャゲを遊びたいと思ったことはありませんか?Google Chromeの拡張機能の中には、Androidスマホのゲームを遊べるものもありますよ。この記事では、Google Chromeを使ってPCでスマホゲームを遊ぶ方法をご紹介していきます。

ChromeでPCでスマホゲームを遊ぶ方法

それでは、Google ChromeでPCでスマホゲームを遊ぶ方法を説明します。事前に注意すべき点ですが、基本的にスマホのゲームはスマホで動作するように作られているため、今回ご紹介する方法でプレイできないスマホゲーム・ソシャゲは多いという点に注意しましょう。PCスペックがそれなりにあるならば、エミュレーターを使うほうが無難です。

おすすめのAndroidエミュレータ3選!最も軽いAndroidエミュレータは?

パソコンでAndroidスマホを動作させることのできるエミュレーターをご存知でしょうか?現在のエミュレーターは動作が軽いので楽に操作できますよ。この記事では、おすすめのAndroidエミュレーターを3選と、その中から一番軽いエミュレーターをご紹介します。

Thumb
まずは下記リンク先のChromeウェブストアから、拡張機能「ARC Welder」を導入しましょう。画面右上の「Chromeに追加」をクリックします。
ARC Welder - Chrome ウェブストア
アドレスバーの下部に「ARC Welderを追加しますか?」と表示されるので、「アプリを追加」をクリックしましょう。ARC Welderがインストールされます。

ARC Welderを導入したら、次は「APKダウンローダー」を導入します。APKダウンローダーを使って、Google PlayストアのアプリをAPKファイルとしてダウンロードします。

APKダウンローダー - Chrome ウェブストア
APKダウンローダーの導入が完了したら、ダウンロードしたいアプリのURLをコピーします。APKダウンローダーの拡張機能アイコンをクリックしてアドレス入力欄を開き、コピーしたアドレスを貼り付けてダウンロードボタンをクリックしましょう。
アプリ名が表示されたら、右側の「ダウンロードAPK」ボタンをクリックしてアプリのAPKファイルをダウンロードしましょう。
続いて、Google Chromenoアプリメニューから「ARC Welder」をクリックして起動しましょう。
ARC Welderが起動したら、「Choose」ボタンをクリックしてAPKファイルを展開するフォルダを選択します。続いてAPKファイルを選択して、動作するものであればインストールが行われます。
あとはアプリが起動するので、スマホでタップするようにクリック操作を行ってスマホゲームを楽しみましょう。