TwitterでGIF画像をGIFのまま保存するための手順!

TwitterでGIF画像をGIFのまま保存するための手順!

Twitterを利用しているとダウンロードしたいGIFに出会ったことはありませんか?GIFのまま保存したいけど、どうやって保存するの?と疑問に思っていたユーザーのために、今回はTwitterでGIF画像をGIFのまま保存する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TwitterでGIF画像をGIFのまま保存したい
  2. TwitterでGIF画像をGIFのまま保存するための手順

TwitterでGIF画像をGIFのまま保存したい

TwitterにはたくさんのGIF画像がありますが、ダウンロードしたいGIFに出会ったことはありませんか?

GIFってどうやって保存するの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。そこで今回はTwitterでGIF画像をGIFのまま保存するための手順を解説します。

TwitterでGIF画像をGIFのまま保存するための手順

それではTwitterでGIF画像をGIFのまま保存するための手順について解説します。

Android

まずはAndroidでTwitterのGIF画像をGIFのまま保存するための手順を解説します。

Androidの場合『ツイッター 動画 保存 アプリ – 日本語』というアプリを使います。下記のリンクから『ツイッター 動画 保存 アプリ – 日本語』をインストールしてください。

ツイッター 動画 保存 アプリ – 日本語
ツイートの共有ボタンをタップ
『ツイッター 動画 保存 アプリ – 日本語』をインストールしたらTwitterを開きGIFを投稿しているツイートの共有ボタンをタップします。
『共有する』をタップ
メニューが表示されたら『共有する』をタップします。
『Twitter用ダウンローダー』をタップ
『共有』が開いたら『Twitter用ダウンローダー』をタップします。
『許可』をタップ
『Twitter用ダウンローダーに「端末内の写真/メディアデータ/ファイルへのアクセス」を許可しますか?』というメッセージが表示されたら『許可』をタップします。

これで普段、動画や画像を保存しているギャラリーのアプリに保存されました。

iPhone

次はiPhoneでTwitterのGIF画像をGIFのまま保存するための手順を解説します。

iPhoneでは『ツイクリップ』というアプリを利用します。下記のリンクからインストールしてください。

ツイクリップ
ツイートの共有ボタンをタップ
『ツイクリップ』をインストールしたらTwitterを開きGIFを投稿しているツイートの共有ボタンをタップします。
『リンクをコピー』をタップ
次に『リンクをコピー』をタップします。
『+』をタップ
『ツイクリップ』を起動させ右上の『+』をタップします。
コピーしたURLを張り付け『完了』をタップ
先ほどコピーしたURLを張り付け『完了』をタップします。
画質を選択
あとは『画質の選択』で画質を選択すれば保存できます。

PC

次はPCでTwitterのGIF画像をGIFのまま保存するための手順を解説します。

 

PCの場合下記のリンクの『Syncer』というサイトを使います。

Syncer
共有ボタンをクリック
まずGIFを投稿しているツイートの共有ボタンをクリックします。
『ツイートのリンクをコピー』をクリック
メニューが表示されたら『ツイートのリンクをコピー』をクリックします。
コピーしたURLを張り付け『変換』をクリック
『Syncer』を開き『URLを変換する』という部分に先ほどコピーしたURLを張り付けます。

貼り付けたら横の『変換』をクリックします。
『名前を付けてリンク先を保存』をクリック
変換が終わったら『双方ファイル』の横にあるURLを右クリックし『名前を付けてリンク先を保存』をクリックします。これで保存ができます。

関連記事