Twitterの有料プランでは何ができるのか?

Twitterの有料プランでは何ができるのか?

Twitterの有料プラン『Twitter Blue』をご存じですか?なんとオーストラリアとカナダでは、既にサービスが開始になっているんですよ。どんなことができるのか知りたい!というユーザーのために、この記事ではTwitterの有料プランについてご紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterに有料プランが登場
  2. Twitterの有料プランでは何ができる?

Twitterに有料プランが登場

Twitter有料プランが登場することをご存じですか?『Twitter Blue』という名称のサービスでオーストラリアとカナダでまずサービスが開始されました。

料金はオーストラリアが月額4.49豪ドルで日本円では約379円、カナダが3.49カナダドルで日本円で約317円です。日本でも大体同じぐらいの金額で提供されると予想されています。

今回はTwitterの有料プランでは何ができるのか詳しく解説します。

Twitterの有料プランでは何ができる?

Twitterの有料プランでできることはリーダーモードやTwitterのアプリのアイコンのカスタマイズ、アプリのUI全体の色の変更、カスタマーサポートに優先して繋いでくれるなどたくさんあるのですが、その中でも有料サービスの目玉といっていいアンドゥツイート機能とブックマークフォルダ機能について詳しく解説します。

アンドゥツイート機能

まず、アンドゥツイート機能です。アンドゥツイート機能って何?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

アンドゥツイート機能とは、ツイートが投稿される前にプレビュー画面で実際にどのように表示されるか確認できる機能です。

Twitterにツイートをしてみるとイメージしてた感じと違ってた・・・というケースはよくあります。そんな時、プレビュー画面で確認することで自分がイメージした通りのツイートができます。

プレビュー画面から実際にツイートされるまで最大30秒のタイマーがあり、修正やツイートの削除などができます。

ブックマークフォルダ機能

次に紹介するのがブックマークフォルダ機能です。この機能が欲しかった!というユーザーは多いと思います。

無料のTwitterにもブックマーク機能はありますが、フォルダ機能がないので一覧で表示されます。

Twitterには様々な情報があるので一覧で表示されると目的のツイートを見つけるまで時間がかかってしまいます。

ブックマーク機能を頻繁に使うユーザーの方にはブックマークフォルダ機能はとてもおすすめです。


関連記事