「アカウントの設定が最新ではありません」の対処法を紹介!

「アカウントの設定が最新ではありません」の対処法を紹介!

Windows10のパソコンを使用していたら、「アカウントの設定が最新ではありません」と通知が表示されて困惑してしまったことはありませんか?この記事では、「アカウントの設定が最新ではありません」というメッセージが表示される場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 「アカウントの設定が最新ではありません」と表示される問題
  2. 「アカウントの設定が最新ではありません」の対処法

「アカウントの設定が最新ではありません」と表示される問題

「(メールアドレス)アカウントの設定が最新ではありません。」通知の表示

Windows10のメールアプリ・もしくはカレンダーアプリから「(メールアドレス)アカウントの設定が最新ではありません。」という通知が表示されることがあります。このメッセージは、登録しているメールアカウントのメールアドレス・パスワードなどの登録情報に間違いがある場合に表示されます。Outlookなどのメールアドレスの設定が間違っている場合は、修正を行うことで対処することができますよ。

この記事では、「アカウントの設定が最新ではありません」と表示された際の対処法をご紹介しています。

「アカウントの設定が最新ではありません」の対処法

「メール」をクリック
それでは、「アカウントの設定が最新ではありません」の対処法について説明していきます。まずはデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「メール」をクリックしましょう。パネル一覧に無い場合は「すべてのアプリ」から開きましょう。
「アカウント」をクリック
メールアプリが起動します。ウィンドウの左側メニューで「アカウント」をクリックすると右側に「アカウントの管理」メニューが表示されるので、「アカウントの設定が最新ではありません」と警告が表示されるアカウントの「アカウントの修正」をクリックしましょう。
「コードの送信先を指定してください」欄にメールアドレスを入力し「次へ」をクリック
新しいウィンドウで「保護の強化にご協力ください」画面が表示されるので、「コードの送信先を指定してください」入力欄にアカウントのメールアドレスを入力して「次へ」をクリックしましょう。

入力したメールアドレスに「Microsoftアカウントのセキュリティコード」メールが届きます。メールに記載されたセキュリティコードを確認しましょう。

セキュリティコードを入力して「次へ」をクリック
あとは「(メールアドレス)にお送りしたコードを入力してください」入力欄にセキュリティコードを入力して「次へ」をクリックしましょう。これで「すべて完了しました。 アカウントは正常に更新されました。」と表示されればOKです。「完了」をクリックしてウィンドウを閉じましょう。

これで「アカウントの設定が最新ではありません」という通知が表示されなくなりますよ。もし上記設定を行っても「アカウントの設定が最新ではありません」通知が表示されてしまう場合は、一度メールアプリ・カレンダーアプリからメールアカウントを削除してから再度メールアカウントの設定を行ってみましょう。メールアプリからメールアカウントを削除するには、「アカウントの管理」から「このデバイスからアカウントを削除」をクリックして「このアカウントを削除しますか?」画面で「削除」をクリックすればOKです。


関連記事