Twitterの画像をまとめて一括保存する方法!超簡単ダウンロード!

Twitterの画像をまとめて一括保存する方法!超簡単ダウンロード!

Twitterの画像をまとめて一括保存する方法を紹介します。Twitterの画像を保存する際に、まとめて保存したいと思った時もあると思います。実は超簡単にダウンロード出来る方法があるので、気軽に利用して頂けたらと思います。


目次[非表示]

  1. Twitterの画像を一括保存する方法とは?
  2. Twitterダウンローダの使い方と解説
  3. まとめ

Twitterの画像を一括保存する方法とは?

Twitterで画像保存(ダウンロード)する際には、通常であればわざわざ一つずつ作業を行う必要があります。

そして、多くの画像を保存する場合、かなりの手間が掛かってしまう事になります。

そんな時に便利なのが、「Twitterの画像を一括保存する方法」です。

「Twitterダウンローダ系」のウェブツールやり方を解説していきますので、興味ある方は下記を参考にぜひお試し下さい。

Twitterダウンローダの使い方と解説

Twitterダウンローダについて解説していきます。

Twitterダウンローダとは?

Twitterの画像を一括保存(ダウンロード)する際に、無料で簡単に使える無料のウェブツールです。

こちらのサービスはPCでしか使用出来ないので、PC版のTwitterにログインしておきましょう。

Twitterダウンローダは複数のツールが有りますので、今回は最も簡単に出来る「Twitterの指定ユーザーの画像をまるごと保存・ダウンロード」を紹介します。

使い方

ツールにアクセスする

まずは「Twitterの指定ユーザーの画像をまるごと保存・ダウンロード」にアクセスし、まとめて保存したいユーザーIDを入力フォームに入力して下さい。

@マークは要らないので、コピーしている場合は削除しておきましょう。

非公開になっているユーザーの画像は対象外となっていますので、自分の画像をまとめて保存する場合は、非公開の設定を解除しておきましょう。

画像の一括保存(ダウンロード)の準備が整います

画像の一括保存の準備が完了すると、このようなメッセージが出ます。

非公開アカウント等の画像を取得しようとすると、この画面は表示されないので気を付けましょう。

過去のツイートの画像まで保存されますので、容量はかなり大きくなります。

「○○」のTwitter画像をダウンロードを押す

画像の取得が完了していると、このような文字が表示されます。 「○○」のTwitter画像をダウンロードを押すと、PCのダウンロードフォルダに保存されます。

一括保存(ダウンロード)されているかを確認します

サイトでダウンロードが完了すると、PCのダウンロードフォルダに保存されています。

フォルダ名を見てみると、「Twitter‐ユーザーID」が表示されいるはずです。

複数のダウンロードを行っていた場合は、ユーザーIDを目印に画像を見て行きましょう。フォルダを開くことで、画像が一覧で表示されます。

まとめ

Twitterの画像を一括保存してくれるのは便利ですよね。

Twitterだけの画像を見るとなると、端末によっては面倒だったりしますので、紹介したツールを活用して頂けたらと思います。


関連記事