Zoomで名前を変更する方法をご紹介!

Zoomで名前を変更する方法をご紹介!

ミーティングアプリ・Zoomで、ミーティング中に表示している名前を変更する方法をご存知でしょうか?正しく名前を設定しないと他のユーザーが困ってしまうので、名前を変更してみましょう。この記事では、Zoomで名前を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Zoomで事前に名前を変更したい
  2. Zoomで名前を変更する方法

Zoomで事前に名前を変更したい

ミーティングアプリ・Zoomで、ミーティングに参加する前に事前に名前を変更しておきたいと思ったことはありませんか

サインインしていない場合にミーティングに参加すると、表示名がスマホのデバイス名になってしまうなど、他の人から見た場合に誰なのか分からなくなってしまいます。

ミーティング参加中にも名前を変更することはできますが、どうやって名前を変更すればいいのか分からずすぐに対応できないという方も少なくないかと思います。

そこで、Zoomのミーティングに参加する前に事前に名前を変更しておきましょう。この記事では、Zoomでサインインしていない場合としている場合に名前を変更する方法をご紹介していきます。

Zoomで名前を変更する方法

「参加」ボタンをタップ
それでは、Zoomで名前を変更する方法を説明します。Zoomにサインインしていない場合に事前に名前を変更するには、「ミーティングおよびチャット」画面の「参加」ボタンをタップしましょう。
「参加」ボタン上の表示名入力欄にミーティング中に表示させる名前を入力
「ミーティングに参加」画面が表示されるので、「参加」ボタンの上にある表示名入力欄にミーティング中に表示させる名前を入力しましょう。これで、事前に名前を変更することができます。
アカウント名をタップ
サインインしている場合は画面下部メニューの「設定」をタップして項目一覧を開き、自分のアカウント名をタップしましょう。
「表示名」をタップ
「自分のプロファイル」項目一覧が表示されるので、「表示名」をタップしましょう。
「表示名」に表示させたい名前を入力
「名前を編集」画面が表示されます。「ファーストネーム」・「ラストネーム」には自分の姓名を入力しますが、Zoomで表示される名前は「表示名」になるので、こちらに表示させたい名前を入力してください。

表示名の入力が完了したら、画面右上の「保存」をタップすることで名前の変更は完了です。

関連記事