Zoomで過去のミーティングの参加者を確認する方法!

Zoomで過去のミーティングの参加者を確認する方法!

Web会議ツール・Zoomで、過去のミーティングの履歴から参加者を確認したいと思ったことはありませんか?ミーティングに誰が参加していたのか履歴を確認したいケースもありますよね。この記事では、Zoomで過去のミーティングの参加者を確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Zoomで過去のミーティングの参加者を確認したい
  2. Zoomで過去のミーティングの参加者を確認する方法

Zoomで過去のミーティングの参加者を確認したい

Web会議ツール・Zoomで、過去のミーティングの参加者を確認したいと思ったことはありませんか?過去に開催したミーティングの履歴や参加者の入退出ログを確認したいというケースも少なくないかと思います。リモートワーク環境でのミーティングでは直接顔を合わせないことも珍しくないため、誰が参加していたかを詳細に思い出すことが難しいですよね。

Zoomで開催したミーティングは、有料プランであれば履歴を確認することが可能です。アクティブホスト時のミーティング数・ミーティングへの参加者の一覧・ミーティング時間などを確認することができますよ。ただし無料プランではこれらの機能は使用できないので、過去のミーティングの参加者を確認したいのであれば有料プランへと切り替えましょう。この記事では、Zoomで過去のミーティングの参加者を確認する方法をご紹介していきます。

Zoomで過去のミーティングの参加者を確認する方法

サインインページ
それでは、Zoomで過去のミーティングの参加者を確認する方法を説明します。まずは公式サイトにアクセスしてサインインしましょう。下記のリンクがサインインページなので、アクセスしてお使いのZoomアカウントでサインインしましょう。
Sign In - Zoom
「アカウント管理」→「レポート」をクリック
サインインが完了してアカウントページが表示されたら、左側メニューの「アカウント管理」をクリックして展開して「レポート」をクリックしましょう。

レポートの項目一覧の「使用状況レポート」→「アクティブホスト」から、過去のミーティングの参加者名・ユーザーのメールアドレス・参加時間・ゲストかどうかの確認を行うことができます。また「重複しないユーザーを表示する」のチェックボックスを無効化することで、参加者の入出時間と退出時間も表示させることができますよ。

ただし冒頭で説明している通り、有料プランでなければ過去のミーティングの参加者の確認はできません。下記リンク先の記事にて有料プランについて説明していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

Zoomの無料版の制限と有料版に向いている方の特徴を紹介!

リモートワークで重宝されているZoom。Zoomには無料版と有料版があり、無料版ではいくつかの機能が制限されています。そこでこの記事では、無料版Zoomではどのような機能制限があるのか、そして有料版Zoomはどんな方に向いているのか解説します。

Thumb

関連記事