LINEでグループのアイコン画像の変え方を紹介!

LINEでグループのアイコン画像の変え方を紹介!

LINEグループのアイコンが変更できることはご存知ですか?LINEを開いたとき、パッと見てどのグループがどのアイコンかわかると操作を間違わなくなるので便利ですよ。この記事ではLINEグループのアイコンを変更する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEでグループのアイコン画像を変更したい
  2. LINEでグループのアイコン画像の変え方

LINEでグループのアイコン画像を変更したい

グループのアイコン画像をデフォルトのままで使用しているユーザーの方は多いと思いますが、アイコン画像がデフォルトのままでグループをたくさん作ると、パッと見た時なんのグループだったか分からなくなりますよね。

そんな時はグループのアイコン画像を変えるのがおすすめです。

例えば料理仲間のグループは料理の写真をアイコン画像に設定することで、すぐになんのグループか分かります。

この記事ではLINEでグループのアイコン画像の変え方を紹介していきます。

LINEでグループのアイコン画像の変え方

それではLINEでグループのアイコン画像の変え方を解説します。

まずはアイコンを変えたいグループのトークを開きます。

グループのトークが開いたら右上の3本線をタップします

『その他』をタップ
メニューが開いたら一番下までスクロールさせ『その他』をタップします。
アイコンをタップ
『その他』が開いたらアイコンをタップします。
『プロフィール画像を選択』をタップ
新しくアイコンの写真を撮りたいユーザーの方は『カメラで撮影』を、もうすでに保存している写真や画像を使いたいユーザーの方は『プロフィール画像を選択』をタップしてください。

今回は『プロフィール画像を選択』をタップします。
画像を選んで『完了』をタップ
『プロフィール画像』が開いたらLINEの画像が表示されるので、その中からアイコンにしたい画像を選んだユーザーの方は画像をタップして右上の『完了』をタップしてください。
『写真を選択』をタップ
保存している写真や画像を使いたいユーザーの方は1番下までスクロールし『写真を選択』をタップします。

するとカメラロールから使いたい画像を選択できます。
下の円をタップ
表示された画像を回転させたい時は下の円をタップしてください。すると90°回転します。
『次へ』をタップ
回転の調整が終わったら右下の『次へ』をタップします。
タップすると加工編集できる
右上に6つのアイコンが表示されます。それぞれのアイコンをタップすると画像の加工ができます。

スタンプのアイコン 絵文字、スタンプを追加できます。
顔のアイコン LINEアバターを追加できます。
Tのアイコン テキストを追加できます。
鉛筆のアイコン 線や図形が追加できます。
モザイクのアイコン モザイクの加工ができます。
3つの円のアイコン カラーの加工ができます。

『完了』をタップ
加工が終わったら右下の『完了』をタップしてください。

これでグループのアイコンが変更できました。アイコンを変更するとグループのトークに『〇〇さんがグループのプロフィール画像を変更しました。』と表示されます。

関連記事