LINE STOREの残高を確認する方法を紹介!

LINE STOREの残高を確認する方法を紹介!

LINE STOREの残高を確認したいと思ったことはありませんか?残高ってどうやって確認するの?LINEアプリから確認できないのかな・・・とお悩みのユーザーの為にこの記事では、LINE STOREの残高を確認する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINE STOREの残高を確認したい
  2. LINE STOREの残高を確認する方法

LINE STOREの残高を確認したい

LINE STOREの残高が確認したいと思ったことはありませんか?LINEアプリの色々なページを開いて探したのに見つからない・・・という経験をされたユーザーの方もいらっしゃると思います。

残念ながらLINEアプリからはLINE STOREの残高は確認できません。

LINE STOREの残高ってどうやって確認するの?確認方法が知りたい・・・というユーザーの為に今回は、LINE STOREの残高を確認する方法を紹介します。

LINEアプリで確認できるのはLINEコインのみ

LINEアプリで確認できるのはLINEコインのみです。LINEのスタンプなどを購入する時、LINEアプリでもLINE STOREでも同じように購入できます。

しかしLINEアプリとLINE STOREではサイト内で使用される通貨が違います。

LINEアプリの場合はLINEコインを使用します。LINE STOREの場合はクレジットカード、webマネー、LINEプリペードカードが使用されます。

使用される通貨が違うのでLINEアプリではLINEコインの残高は確認できますが、LINE STOREの残高は確認できないということです。

LINE STOREの残高を確認する方法

それではLINE STOREの残高を確認する方法を解説します。

先ほど説明した通りLINEアプリからは確認できません。それならどこで確認するかというと、WebからLINEストアを開き確認します。まずはパソコンから下記のリンクでLINE STOREを開いてください。

LINE STORE
『ログイン』をタップ
LINE STOREが開いたら右上の『ログイン』をタップします。
『QRコードログイン』をタップ
ログイン画面が開いたら『QRコードログイン』をタップします。

すると画面にQRコードが表示されます。
QRコードのマークをタップ
次にLINEアプリを起動させ『トーク』を開き、上の検索ボックスの横にあるQRコードのマークをタップします。

するとカメラモードが起動するのでパソコンのQRコードを読み込んでください。
『ログイン』をタップ
画面に『ログインしますか?』という画面が開いたら『ログイン』をタップします。
パソコン画面に表示された4桁の認証番号をLINEアプリで入力し『本人確認』をタップ
『本人確認』の画面が開いたらパソコンの画面に4桁の認証番号が表示されるので、LINEアプリの方にその4桁を入力し『本人確認』をタップします。
『OK』をタップ
『本人確認が完了しました。』というメッセージが表示されたら『OK』をタップします。

これでログインできました。
『マイページ』をタップ
パソコンの画面に戻り右上の『マイページ』をタップします。
残高が表示される
すると残高が表示されます。

わざわざwebを開いて確認するのは面倒ですが、LINE STOREを利用する時は事前に残高を確認してからチャージすると必要な金額だけチャージできるので是非、残高の確認方法を覚えておいてください。

関連記事