LINEのストーリーを削除する方法を紹介!

LINEのストーリーを削除する方法を紹介!

LINEにはインスタのストーリーと同じように動画や写真をアップロードでして24時間限定で閲覧することのできる「ストーリー」機能が搭載されていますが、ストーリーの削除方法を知っていますか。この記事では、LINEのストーリーを削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. LINEのストーリーを削除したい
  2. LINEのストーリーを削除する方法

LINEのストーリーを削除したい

「LINE VOOM」のストーリー画面
LINEには24時間限定で動画や写真を「LINE VOOM」にアップロードすることのできる「ストーリー」機能が用意されています。このストーリーに写真や動画をアップロードしたあと、投稿を削除したいと思ったことはありませんか?

前述の通りストーリーは24時間限定で公開されているため、24時間経過すれば自動的に削除されます。しかしそれよりも早くストーリーを削除したいという場合は、手動でストーリーの削除を行うことができますよ。この記事では、LINEのストーリーを削除する方法をご紹介しています。

LINEのストーリーを削除する方法

自分のストーリーをタップ
それでは、LINEのストーリーを削除する方法を説明します。まずは画面下部のメニューから「VOOM」をタップしてLINE VOOMを開きます。画面上部に表示されている自分のストーリーをタップしましょう。
「…」をタップ
ストーリーが再生されるので、画面右上に表示されている「…」をタップしましょう。
「削除」をタップ
メニューが表示されるので、「削除」をタップしましょう。
「削除」をタップ
「ストーリーを削除しますか?」と表示されるので、「削除」をタップしましょう。これでストーリーが削除されますよ。注意点として、保存する前にストーリーを削除してしまった場合は保存できないので、保存したい場合は削除の前に「端末に保存」をタップして保存しましょう。
自分のアカウント名をタップ
24時間が経過したストーリーは、過去の投稿として保存されています。過去のストーリーの消し方を説明します。まずはホーム画面で自分のアカウント名をタップしましょう。
「LINE VOOM投稿」をタップ
自分のプロフィール画面が表示されるので、画面下部の「LINE VOOM投稿」をタップしましょう。
「写真・動画」タブ→「マイストーリー」をタップ
投稿一覧の「写真・動画」タブをタップしたら、「マイストーリー」をタップして過去のストーリー一覧を開きます。削除したいストーリーをタップして画面右上の「…」をタップしてメニューから「削除」をタップすることで削除を行うことができますよ。

関連記事