インスタで投稿が見れない場合の対処法を紹介!

インスタで投稿が見れない場合の対処法を紹介!

インスタグラムを開いたけれど、投稿が表示されない・・・というトラブルが起こったことはありませんか?どうして真っ白なの?原因はなに?とお困りのユーザーの為にこの記事では、インスタで投稿が表示されない場合の対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで投稿が見れない問題
  2. インスタで投稿が見れない場合の対処法

インスタで投稿が見れない問題

インスタグラムに毎日欠かさず写真を投稿しているというユーザーの方もいらっしゃると思います。日々、自分が見たものをインスタグラムに投稿していると日記のようになり、自分が後から見てもとても面白いです。

そんなインスタグラムですが、アプリを開いてみたら投稿が表示されない・・・というトラブルが起こったことはありませんか?

どうして投稿したものが表示されないの?どうして真っ白なの?というユーザーの為に今回は、インスタで投稿が見れない場合の対処法を紹介します。

インスタで投稿が見れない場合の対処法

それではインスタで投稿が見れない場合の対処法を紹介します。

投稿した画像が真っ白になる

インスタグラムを開くと投稿した画像が真っ白・・・という現象の場合、画像のデータサイズや投稿枚数が多いことで起こることが多いです。

例えば10枚投稿して2枚真っ白なら枚数を減らす、データサイズが大きい場合は縮小するなどデータを軽くしてから投稿してください。

アプリの不具合

インスタグラムを開いたら過去に投稿した画像が表示されない・・・という事があります。この場合、インスタグラムのアプリに何かしらの問題が起こっている可能性があります。

過去には18個の投稿しか見れないという不具合も発生しています。

そんな時はインスタグラムに再ログインまたは再インストールをしてみてください。これで不具合が解消されるケースが多いです。

システム障害が起こっている

インスタグラムのサーバー側でシステム障害が起こっている可能性があります。

システム障害の場合、アクセスが集中することで起こることがあるので、集中している時間を避けて投稿が表示されるか確認してください。

また他のSNSなどで同じ現象が起こっている人がいないか確認し、多くの人が同じ症状で悩んでいる場合はインスタグラムのシステム障害の可能性が高いです。

システム障害の場合はユーザー側には対処法がないので、インスタグラム側が問題を解決するのを待っていてください。

通信環境の問題

通信環境の問題で、投稿した画像が表示されないことがあります。特に月末などの場合、通信制限がかかっているユーザーの方もいらっしゃると思うのでWi-Fi環境に移動し、投稿した画像が表示されるか確認してください。

端末の容量が足りない

スマホの容量を確認してみると写真や動画で、端末に空き容量がなかった・・・という経験をされたことはありませんか?

 

端末の容量が足りないと、画像の読み込みに時間がかかる等の問題が起こるケースがあります。

不要なアプリ、動画、写真などを削除し容量に空きを作ってください。


関連記事