Discordで配信を見るとログインしているのはバレる?

Discordで配信を見るとログインしているのはバレる?

Discordで、自分がオフライン状態の時に他の人がライブ配信を始めるというケースでこっそり配信を見ることができるか気になったことはありませんか?この記事では、Discordで配信を見るとログインしているのはバレるのかどうかについて説明しています。


目次[非表示]

  1. Discordで配信を見るとログインしているのはバレる?

Discordで配信を見るとログインしているのはバレる?

ボイスチャットアプリ・Discordではサーバーでライブ配信を行うことができますよね。このライブ配信を見たいけど、自分のステータスをオフライン表示にしていて隠しているので配信を見ると実はオンラインなことがバレるのでは?と疑問に思っている方もいらっしゃるかと思います。

「ライブ」ボタンをクリック

それでは、実際にオフライン状態のままライブ配信を隠れて見ることができるのか試してみます。ライブ配信中のユーザーの名前の右側に表示されている「ライブ」ボタンをクリックします。

「配信を見る」ボタンをクリック
「配信が開始されました。見に行きましょう!」と確認のポップアップが表示されるので、「配信を見る」ボタンをクリックしましょう。
ボイスチャンネルへ入室している

すると、この通りボイスチャンネルへと入室してしまいます。つまり、問答無用で自分配信を見に来たことがバレるためログインしていることを隠すことはできません。仮にライブ配信を行っているユーザーがDiscordのウィンドウを見れない状態かつ通知音を無効化していて入室温が聞こえない状態になっていたとしても、他の視聴者がいれば当然バレます。

つまり、Discordでオフライン状態で隠れたままライブ配信を見ることはできません。どうしても配信を見たいのであれば、普通にボイスチャンネルに入室しましょう。


関連記事