インスタで「最近削除済み」の項目が出てこない場合の対処法!

インスタで「最近削除済み」の項目が出てこない場合の対処法!

インスタグラムの便利な機能である『最近削除済み』が消えた、とお困りではないですか?『最近削除済み』は機能がなくなったわけではないですよ。この記事では、インスタグラムで『最近削除済み』の項目が出てこない時の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタで「最近削除済み」の項目が出てこない
  2. インスタで「最近削除済み」の項目が出てこない場合の対処法

インスタで「最近削除済み」の項目が出てこない

インスタグラムに写真をや動画などを投稿しているユーザーの方は多いと思います。インスタグラムに外出先などから投稿するユーザーの方も多いと思いますが焦ってしまい、削除する予定ではない投稿を削除してしまった・・・という経験はありませんか?せっかく投稿していたのに・・・とガッカリしたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時便利なのが『最近削除済み』です。

『最近削除済み』って何?聞いたことがない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

『最近削除済み』とは、削除した投稿やストーリーを保存してくれるフォルダのことです。パソコンやスマホにあるごみ箱と同じものだと思っておけばいいと思います。

『最近削除済み』を開くと、削除した投稿やストーリーがあるので復元したい場合は右上の『・・・』をタップして『復元』をタップしてください。これで復元ができます。ただし、ストーリーが復活できるのは24時間以内になっています。注意してください。

Twitterなど他のSNSにはあまりない機能なので、知らなかったというユーザーの方もいらっしゃると思います。『最近削除済み』を知っておけば間違えて投稿を消してしまっても焦る必要はありません。

そんな『最近削除済み』ですが、『最近削除済み』の中にある投稿を復元させようと思ったら『最近削除済み』が消えた!というユーザーの方がいらっしゃいます。

どうして『最近削除済み』が消えたの?『最近削除済み』を表示させたい!というユーザーの為に今回は、インスタグラムで『最近削除済み』の項目が出てこない時の対処法を解説します。

『最近削除済み』が表示されなくて困っていたユーザーの方は是非参考にして『最近削除済み』を使ってください。

インスタで「最近削除済み」の項目が出てこない場合の対処法

それではインスタで『最近削除済み』の項目が出てこない場合の対処法について解説します。

まずは『最近削除済み』の項目を表示させる手順を確認してください。結果からいいますと、『最近削除済み』の項目は、インスタグラムのアップデートにより場所が変更になりました。以前まではインスタグラムの『設定』を開き『アカウント』を開いたら『最近削除済み』の項目がありましたが、今はアップデートされ、下記の手順になっています。

3本線をタップ
インスタグラムを開きプロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
『アクティビティ』をタップ
メニューが表示されたら『アクティビティ』をタップします。
『最近削除済み』があった
『アクティビティ』が開いたら『最近削除済み』があります。

『アカウント』のページにも『アクティビティを確認する』がありますが『アクティビティを確認する』をタップしても『最近削除済み』の項目はないので注意してください。

インスタグラムはアプリの更新があると、今まで使っていた項目などの移動があることがあります。今まで使っていた項目がない・・・という時はインスタグラムのヘルプセンターやポップアップなどに何か情報が記載されていないか確認してください。


関連記事