Twitterでアカウント検索・ユーザー検索する方法まとめ!

Twitterでアカウント検索・ユーザー検索する方法まとめ!

Twitterでアカウントやユーザーの検索をする方法をご紹介します。ツイートを検索する方法はよく知られていますが、ユーザーやアカウントを検索する方法は意外と知られていません。自分の興味領域でフォローしたいユーザーや友達・知り合いのアカウントを検索する方法をご紹介します。


目次

  1. Twitterでアカウント検索・ユーザー検索
  2. Twitterでアカウント検索・ユーザー検索する方法
  3. まとめ

Twitterでアカウント検索・ユーザー検索

Twitterの検索窓で特定のキーワードで検索をかけている方は多いと思います。

自分の興味のあるワードで検索をかけると、そのワードを含む「ツイート」が表示されるのは便利な機能です。 一方でユーザーやアカウントを検索する方法はどうやるのでしょうか?

友達や知り合いの個人のアカウントを検索したり、おすすめのアカウントを検索する方法を今回はご紹介していきます。

Twitterでアカウント検索・ユーザー検索する方法

アカウントを検索する方法はいくつかありますので、それぞれご紹介します。

キーワードから検索する

検索窓に自分の興味のあるワードでひっかけ、表示されたアカウントをフォローするやり方です。

この検索方法では自分と同じ興味領域を持つユーザーを検索することができるので、その興味領域で情報収集したい場合や他のユーザーとコミュニケーションを取りたい場合はこちらの方法を利用しましょう!

仮に「ビットコイン」に興味がある場合は、ビットコインで検索をかけて、表示されてそのユーザーは「ビットコイン」というワードでツイートしたからには「ビットコイン」に同じく興味を持っているユーザーや企業アカウントなどが表示される可能性が高いです。

おすすめユーザーから検索

Twitterではおすすめユーザーがまとめられています。

有名人や企業アカウント、ホットなユーザーなどがレコメンドされていますので、興味を引くユーザーがいればフォローしましょう!

一方でおすすめユーザーの表示はいらないという方は下記の記事を参考にしましょう。

Twitterのおすすめユーザーを消したい方必見!非表示にする方法!

Twitterのおすすめユーザーを消したい方必見の、おすすめユーザーを非表示にする方法を紹介します。おすすめユーザーの表示と言うのは、ユーザーに取って邪魔になる割合の多い機能だと言われています。快適にTwitterを使う為に、非表示の方法を覚えていきましょう。

Thumb

メールアドレスから検索

友達や知り合いの個人のTwitterアカウントを検索したいときはメールアドレスから友達を探す機能を活用しましょう!

Twitterではユーザー名は自由度が高く、名前と結びつかないユーザー名で登録している方もいるので、メールアドレスでの検索の方がより確実です。

Twitterの設定画面から「友達を見つける」機能で、メールサービスなどと連携してアドレスからTwitterアカウントを検索することができます。

とても簡単な方法で、知り合いや友達などの個人を検索できますのでとても便利な機能です。

フォローしているユーザーがフォローしたユーザーから検索

Twitterではフォロー機能で、他のアカウントがフォローしているユーザーの一覧を見ることができます。

その機能を利用して特定のユーザーがフォローしている人を真似てフォローするという形も検索の方法としては有効です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。Twitterでフォローするアカウントは探しやすいようで、なかなか探しにくいところですよね。 ユーザー・アカウントを検索する方法には複数の方法がありますので、ぜひ試してみましょう!


関連記事