Windowsでショートカットで検索を開く方法を紹介!

Windowsでショートカットで検索を開く方法を紹介!

Windowsのパソコンを使用していて、検索ボックスをショートカットキーで開きたいと思ったことはありませんか?検索ボックスをショートカットで呼び出して簡単に検索してみましょう。この記事では、Windowsでショートカットで検索を開く方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windowsでショートカットで検索を開きたい
  2. Windowsでショートカットで検索を開く方法

Windowsでショートカットで検索を開きたい

Windowsのパソコンを使用していて、ショートカット検索ボックスを開きたいと思ったことはありませんか?Windows10では検索ボックスが大きいためタスクバーのスペースを取ってしまっているので、邪魔だと検索ボックスを非表示にしている方も少なくないかと思います。

しかし、検索ボックスが非表示だといざ検索をしたい時に困りますよね。そこで、ショートカットで検索ボックスを呼び出してみましょう。この記事では、Windowsでショートカットで検索を開く方法をご紹介していきます。

Windowsでショートカットで検索を開く方法

「Windowsキー+Sキー」を同時押しする
それでは、Windowsでショートカットで検索を開く方法を説明します。Windowsの検索ボックスを開くショートカットキーは「Windowsキー+Sキー」の同時押しです。これで画像のように検索ボックスを表示することができますよ。検索ボックスを開くと同時に検索欄にカーソルが配置されているので、そのまま文字を入力してEnterキーを押すことで検索ができます。ちなみに文字の入力中にもサジェストで検索候補が表示されるようになっているので、入力しながら検索候補をチェックしてみましょう。
Windowsキーを押しても検索ボックスにカーソルが表示される
また、Windowsキーを押してスタートメニューを開いた状態でも検索ボックスにカーソルが移動した状態になっています。このまま文字を入力することで、検索を行うことができますよ。

関連記事