LINEで位置情報を共有する方法

LINEで位置情報を共有する方法

LINEで位置情報を共有する方法をまとめました。


目次

  1. LINEで位置情報を共有する方法
  2. LINEで位置情報を送信するには?
  3. 位置情報を受け取ると?
  4. まとめ

LINEで位置情報を共有する方法

みなさんは友人や家族とどこかで待ち合わせすることがあると思います。 その際、〇〇に近くなどと言われてそこにいったけどいなかったということがなかったですか? 今回はそのようなときに役立つLINEの機能を紹介したいと思います。

LINEで位置情報を送信するには?

LINEで位置情報を送信したい場合はまず自分の位置情報を送信したい相手のトーク画面へ行きます。 送信したい相手のトーク画面へいったらスタンプの左にある「+」をタップします。 その中に「位置情報」という項目があると思いますのでタップします。 位置情報をタップしたら位置情報の送信画面なります。今いる場所を送信したい場合はそのまま「この位置を送信」をしてください。その他の位置を送信する場合は位置を指定後送信しましょう。

位置情報を受け取ると?

位置情報を受け取るとトークに旗と送信した場所の住所が表示されます。 この位置情報をタップすると地図が起動し、その場所が教示されます。右上のメニューをタップすることでGoogleマップを起動したり、他の人に同じ位置情報を送信することも可能です。

まとめ

LINEの位置情報機能では自分の現在位置を相手に送信することができます。 待ち合わせなどで役に立つと思います。


関連記事