【Skype】最新バージョンで改行する方法をご紹介!エンターで改行できない?

【Skype】最新バージョンで改行する方法をご紹介!エンターで改行できない?

Skypeの最新バージョンで改行する方法をご紹介します。チャットの入力中にエンターを押せば改行されるように思えますが、エンターを押すことでそのまま送信される設定となっています。では改行するにはどうすればいいのか、やり方についてご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Skypeの最新バージョンではエンターで改行に設定できない
  2. Skypeの最新バージョンで改行する方法
  3. まとめ

Skypeの最新バージョンではエンターで改行に設定できない

キーボードのエンターで改行ができない

Skypeは世界中で会話ができるソフトウェアです。ユーザー同士でいつでも自由にチャットできる点が魅力ですが、Skypeの最新バージョンには一つ問題がありました。

それは、キーボードのエンターで改行できないという点です。

以前はエンターを押せば改行することができましたが、今はWindowsでもMacでも、有料プランのSkype for businessであっても、チャットを入力中にエンターを押してしまうと送信される設定になっています。

私達が普段WindowsやMacでテキストを入力するときは、キーボードのエンターで改行を行います。日常的に行っている動作なので、初めてSkypeで改行しようとした方はもどかしさを感じたのではないでしょうか。

この動作に慣れず、チャットを入力中につい癖でキーボードのエンターを押してしまい、間違えて送信してしまうというケースもあるでしょう。そういったことを繰り返さないよう、今回は最新バージョンのSkypeで改行をする方法について触れていきます。

Skypeの最新バージョンで改行する方法

Skypeの最新バージョンで改行したい場合は以下操作を行います。

Shift+エンターで改行を行います。
Shift+エンター

チャットを入力中、エンターを押す時に合わせてShiftも押すことで、Skypeにて改行を行うことができるようになります。WindowsやMacでも、有料プランのSkype for businessであっても同じ操作となるよう設定されています。

チャットを送信するときはエンターだけ押す形になっています。

まとめ

Skypeは世界中どこにいても、インターネットさえ繋がっていればチャットを楽しめます。チャットを利用する際は、文章を読みやすくするためにも改行は必須の操作です。

WindowsやMacなど、パソコン上からテキストを打ち込む場合、Skype for businessなどのプラン関係なく改行操作は必須です。

最新バージョンのSkypeでは、Shiftとエンターを合わせることで改行できるよう設定されていますので、今後Skypeでチャットを利用していきたい方はぜひ利用してみてください。


関連記事