Edgeのサイドバーを左に表示する方法を紹介!

Edgeのサイドバーを左に表示する方法を紹介!

Microsoft Edgeを使用していて、サイドバーを左側に表示させたいと思ったことはありませんか?IEのように、サイドバーを左側に表示させたい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Edgeのサイドバーを左に表示する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeのサイドバーを左に表示する方法

ブラウザ・Microsoft Edgeを使用していて、サイドバーを左側に表示させたいと思ったことはありませんか?Internet Explorerのように、サイドバーを左側に表示させてブックマークにアクセスしたいという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Edgeのサイドバーを左に表示する方法をご紹介していきます。

Edgeのサイドバーを左に表示する方法

それでは、Microsoft Edgeのサイドバーを左に表示する方法を説明していきます。通常のEdgeのサイドバーを左側に表示させることはできませんが、ブックマーク表示用のサイドバーであればアドオンを導入することで左側に表示させることができますよ。

「インストール」をクリック
下記リンク先のEdgeアドオンサイトの「ブックマークサイドバー」紹介ページにアクセスしたら、「インストール」をクリックしましょう。
ブックマークサイドバー - Microsoft Edge Addons
「拡張機能の追加」をクリック
「ブックマークサイドバーをMicrosoft Edgeに追加しますか?」とダイアログボックスが表示されるので、「拡張機能の追加」をクリックしましょう。
重ねて開くを選択
ブックマークサイドバーのインストールが完了すると、セットアップ画面が表示されます。Webサイトに重ねて開くか、サイドバー用の領域を確保するか選択可能です。画像では、重ねて開くを選択しています。
サイドバーを開きたい方法をクリック
続いてサイドバーの開き方を尋ねられるので、開きたい方法をクリックして選択しましょう。
「左」をクリック
サイドバーをどこに配置するのか尋ねられるので、「左」をクリックしましょう。
テーマの選択
テーマの選択を求められるので、ライトテーマなら「明るい」・ダークテーマなら「暗い」・自動で変更するなら「自動の」をクリックしましょう。
画面の左側にブックマーク用のサイドバーが表示される
これで、ブックマークサイドバーの設定は完了です。あとは設定した方法でサイドバーを開くと、画面の左側にブックマーク用のサイドバーが表示されますよ。

関連記事