LINEでアプリを開かずに返信する方法(Android)

LINEでアプリを開かずに返信する方法(Android)

AndroidでLINEのアプリを開かずに返信する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEでアプリを開かずに返信する方法(Android)
  2. 設定方法
  3. 注意点
  4. まとめ

LINEでアプリを開かずに返信する方法(Android)

みなさんはLINEの返信をする際にいちいちアプリを立ち上げて返信するのがめんどくさいと思ったことはありませんか?

そんな方のために、今回はAndroidでLINEのアプリを起動せずに返信する方法をご紹介します。

設定方法

はじめにLINEの通知方法の設定を変更する必要があります。

デフォルトの設定ではLINEのアプリを開かずに返信ができません。

設定方法は
その他→設定→通知設定→画面オン時のポップアップ表示・画面オフ時のポップアップ表示 にチェックマークを入れます。

この設定をすると画面がオフの状態、オンの状態問わず画面上から返信ができるようになります。

注意点

この画面ポップアップの通知をオンにすると画面上からすぐに返信ができるのでとても便利ですが、注意する点もあります。

まず、操作している場合その操作している画面にポップアップとしてメッセージが表示されますので操作が中断されてしまいます。

パズドラなどのゲームをやっていると指が離れた判定になってしまいます。

まとめ

画面ポップアップ表示を有効にすることでアプリを開かずに返信することが出来ます。

ですがパズドラなどのゲームや作業を行っているときに通知が来ると操作が中断してしまいますので注意しましょう。