LINEスタンプの使い方・送り方は?LINEでスタンプを送ってみよう!

LINEスタンプの使い方・送り方は?LINEでスタンプを送ってみよう!

LINEスタンプの使い方・送り方についてご紹介していきます。LINEのトークでは文章だけではなくスタンプを使うことで、表情や個性を伝える事が出来ます。LINEスタンプの使い方について把握し、LINEスタンプを送って友達とのコミュニケーションを楽しみましょう!


目次[非表示]

  1. LINEスタンプとは
  2. LINEスタンプの使い方・送り方
  3. LINEスタンプの並び替え方
  4. まとめ

LINEスタンプとは

今ではLINEに欠かせないLINEスタンプをメッセージと一緒に送信するだけで、その人の表情や個性を画面越しに表してくれます。LINEスタンプの中には無料で手に入るものもあり、誰でもスタンプを気軽に楽しむことができます。

しかしLINEスタンプは今や当たり前のように使われているので、今更使い方や送信の方法を聞けない方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、LINEスタンプの使い方・送り方とさらに、LINEスタンプをより便利に使うためにLINEスタンプの並び替え方もiPhoneとAndroidに分けて紹介します。

LINEスタンプの使い方・送り方

LINEスタンプの使い方・送り方の方法を分かりやすく、iPhoneとAndroidに分けて説明します。

iPhoneのLINEスタンプの使い方・送り方

LINEのトークの下にあるキャラクターアイコン
送りたい相手のトークを開き、下にあるメッセージボックスの横の『キャラクターアイコン』をタップします。
LINEスタンプの一覧からスタンプを選択し、紙飛行機マークをタップして送信
するとLINEスタンプの一覧が表示されるので選択し、2回タップまたは右斜め上にある『紙飛行機』のマークの送信ボタンをタップすると送れます。

AndroidのLINEスタンプの使い方・送り方

LINEのトーク画面の右下にある「キャラクターアイコン」
送りたい相手のトークを開き、右下のメッセージボックスの右側にある『キャラクターアイコン』をタップします。
LINEスタンプ一覧からスタンプを選択し、紙飛行機マークをタップで送信
するとLINEスタンプの一覧が表示されるので、スタンプを選択し、2回タップまたは右上にある『紙飛行機』マークの送信ボタンをタップすると送れます。

LINEスタンプの使い方・送り方

  • トークを開き、下にあるメッセージボックスの横の『キャラクターアイコン』をタップ
  • LINEスタンプの一覧が表示されるので選択し、2回タップまたは右斜め上にある『紙飛行機』のマークの送信ボタンをタップ
  • iPhoneとAndroidでLINEスタンプの使い方・送り方はほとんど同じ

LINEスタンプの並び替え方

LINEスタンプをより便利に使うために、LINEスタンプを並び変える方法もあります。意外に知られていない機能なので、並び替えの方法を覚え、便利にLINEスタンプを活用してください。

LINEスタンプの並び替え方をiPhoneとAndroidに分けて説明します。

iPhoneのLINEスタンプの並び替え方

LINEスタンプ一覧画面の下にある「歯車」のマーク
スタンプの一覧画面の下にある『歯車』マークをタップします。

ない場合はスタンプ一覧画面の下をスワイプするとでてきます。
マイスタンプのページの右上の編集
すると『マイスタンプ』というページが表示されるので、右上にある『編集』をタップします。
マイスタンプ編集のページの3本線をタップして動かすと並び替えできる
『マイスタンプ編集』というページが開き、スタンプの横に3本線が表示されます。3本線をタップしたまま動かすと、スタンプの順番を変えることができます。

AndroidのLINEスタンプの並び替え方

LINEスタンプ一覧の下にある「歯車」のマーク
スタンプの一覧が表示されている画面の下にある『歯車』マークをタップします。
マイスタンプの画面の右上の編集
すると『マイスタンプ』というページが開くので右上の『編集』をタップします。
マイスタンプ編集画面の3本線をタップしたままスタンプを動かすと並び替え出来る
『マイスタンプ編集』というページが開くとスタンプの左横に3本線が表示されます。3本線をタップしたままスタンプを動かすと、スタンプの順番を変えることができます。

まとめ

LINEスタンプの使い方・送り方、並び替える方法を説明しました。LINEスタンプは簡単に送ることができ、イベントで無料で手に入れることもできます。是非自分らしい無料、有料スタンプの中から見つけ楽しいLINEをしてください。

LINEスタンプは自分の分だけではなく、友達にプレゼントとして贈ることもできます。

友達にLINEスタンプを贈ることにより、更にLINEが楽しくなります。LINEスタンプを贈る方法が知りたい方は下記のページを参考にし、贈る相手にピッタリのスタンプをプレゼントしてください。

LINEのスタンプをプレゼントする方法を解説!送り方/受け取り方/無料/iPhone

LINEのスタンプをプレゼントする方法を解説します。LINEスタンプの送り方や受け取り方をiPhoneとAndroidの場合でご紹介します。また自分の持ってるスタンプをプレゼントできるのかや、スタンプがプレゼントできない場合に考えられるケースをご紹介します。

Thumb

関連記事