LINEマンガでおすすめコミックを読もう!使い方やチャージについて解説

LINEマンガでおすすめコミックを読もう!使い方やチャージについて解説

LINEマンガの使い方やiPhone・Androidでのチャージの仕方についてご紹介していきます。無料で見れるマンガや有料でチャージして見ることができるマンガも連載されているLINEマンガの使い方をマスターし、おすすめのマンガ・コミックを読んで楽しみましょう!


目次[非表示]

  1. LINEマンガとは
  2. LINEマンガの使い方
  3. 実際にコインを使いLINEマンガを購入する
  4. まとめ

LINEマンガとは

今、本屋に行かなくてもすぐに購入できる電子書籍が注目をあびていますが、人気アプリLINEにもLINEマンガという電子書籍が購入できる無料アプリがあります。

連載中のマンガの最新コミックもダウンロードすることで、すぐに読むことができます。電子書籍なので連載中のコミックをすべて集めても収納場所に困ることがありません。

LINEマンガで無料マンガを読むとき、邪魔な広告やチケットがいらないので好きなだけ読むことができます。使い方もとても簡単なので、一度使い方を覚えるとついつい利用したくなるアプリの一つです。

なぜ無料なのか疑問に思う方もいらっしゃいますが、出版会社にとってはLINEマンガに無料でマンガを掲載することで広告にもなります。

LINEマンガを開くと一番上におすすめのマンガの広告が掲載されています。何を読もうか悩んでいる人におすすめです。

魅力がいっぱいのLINEマンガのアプリを利用したい方のために今回はLINEマンガでコミックを読む方法、使い方やチャージの仕方について解説していきます。

LINEマンガは無料?有料?

LINEマンガには有料のコミックと無料のコミックがあります。

無料のコミックでも幅広いジャンルのマンガがあり、期間限定で最新話や連載中の人気タイトルも読めるキャンペーンをしています。コミック一冊無料のマンガもあり、無料だけでも楽しめるアプリです。

有料のコミックの支払方法はLINEのコインになります。LINEスタンプなどを購入する際に使うコインと同じです。クレジットカードやiTunesカード、キャリア決済などの方法でLINEコインを購入し有料の漫画を購入します。

LINEマンガの使い方

LINEマンガの読み方を解説していきます。iPhoneもAndroidも読み方はほぼ同じです。

LINEのウォレットにある「LINEマンガ アプリ」
LINEを起動させ『ウォレット』開き『LINEマンガ アプリ』をタップします。

またはLINEマンガのアプリを起動させます。
LINEマンガのインストールボタン
LINEマンガをダウンロードしている場合、そのままLINEマンガが開きます。

ダウンロードしてない場合は、インストロールする画面が開きますので『インストロール』をタップしアプリを起動させてください。

LINEマンガの無料連載画面
LINEマンガのアプリが起動したら一番初めは『無料連載』の画面が開いているので、読みたい漫画を探してください。
LINEの無料マンガ
読みたい無料マンガをみつけたら選択しタップします。
操作方法の説明で「確認しました」ボタン
すると簡単な操作方法がでますので確認し、一番下の『確認しました』をタップしてください。

これでマンガが読めるようになりました。右にスワイプしていけばページがめくれるので簡単に読めます。

実際にコインを使いLINEマンガを購入する

それでは実際にコインを使ってLINEマンガを購入してみたいと思います。

iPhone

実際にLINEのコインをチャージしLINE漫画を購入する過程を説明します。iPhoneの方は購入する前に支払方法の確認が必要です。

設定のアプリの「Apple ID」
設定を開き自分の名前が書いている『Apple ID』をタップします。
お支払いと送付
『支払いと配送先』をタップし支払方法を確認してください。『クレジットカード』『キャリア決済』『なし』の中から選ぶことができます。

iTunesカードで購入する場合は『なし』を選択してください。

支払い方法を確認したらLINEを起動させます。

ウォレットの「LINEマンガ アプリ」
『ウォレット』を開き『LINEマンガ アプリ』をタップします。

またはLINEマンガのアプリを起動させます。
金額が表示されている部分をタップ
検索やランキングから購入したい本を選び金額が表示されている部分をタップします。
「コインが不足しています」というメッセージの「チャージ」をタップ
『コインが不足しています』というメッセージが表示されるので『チャージ』をタップします。
購入したいコインを選びタップ
購入したいコインの金額を選びタップします。
確認のメッセージで「支払い」をタップ
確認のメッセージが開いたら『支払い』をタップします。
パスワードを入力し、サインインをタップ
パスワードを入力し『サインイン』をタップします。
チャージ完了で、再度金額部分をタップ
コインがチャージされたのでもう一度購入したい本の金額が表示されている部分をタップします。
「購入しますか?」のメッセージの「購入」をタップ
『購入しますか?』のメッセージが表示されるので購入するをタップしてください。

これで購入できました。

Android

次はAndroidで購入する方法を解説します。

LINEを起動させ『ウォレット』を開き『LINEマンガ アプリ』をタップします。またはLINEマンガのアプリを起動させます。

金額が表示されている部分をタップ
LINEマンガが開いたら購入したい本を検索やランキングからみつけ、金額が表示されている部分をタップします。
「コインが不足しています。チャージしますか?」のメッセージのチャージをタップ
『コインが不足しています。チャージしますか?』のメッセージが表示されたら『チャージ』をタップします。
購入したい金額のコインを選びタップ
購入したい金額のコインを選びタップします。
確認画面が表示されたら『購入』をタップ
確認画面が表示されたら『購入』をタップします。

これでコインがチャージできました。
もう一度購入したい本のページに戻り金額をタップ
もう一度購入したい本のページに戻り金額をタップすると購入できます。

購入したマンガは『本棚』に

LINEマンガの本棚
ダウンロードした本は『本棚』にあります。

『本棚』をタップするとダウンロードした本が表示されます。

表紙が一覧で表示されるので今までに購入した本が一目でわかり、読みたい本をすぐに読めます。

まとめ

LINEマンガのでおすすめコミックを読む方法、使い方やチャージについて解説しました。無料でマンガがお読めるアプリとして読むのに邪魔な広告もなく動作もスムーズで快適にマンガが読めるアプリです。電子書籍なの荷物にならず、通勤中や待ち時間にも読めます。

無料なので是非ダウンロードしていただき、お気に入りの一冊と出会ってください。


関連記事