ゆらゆら揺れる水面のエフェクトの「水面gif」の作り方!

ゆらゆら揺れる水面のエフェクトの「水面gif」の作り方!

ゆれる水面gifを作っているツイッターなどを見たことはありませんか?幻想的な雰囲気が出て、画像や絵の感じを帰ることができる加工です。そんな水面gifの作り方についてご紹介していきたいとおもいます。簡単にできるので、ぜひチェックしてみましょう。


目次[非表示]

  1. ゆらゆら揺れる水面のエフェクトの「水面gif」
  2. 水面gifの作り方
  3. まとめ

ゆらゆら揺れる水面のエフェクトの「水面gif」

ツイッターなどで、以前話題になった水面gifというのはご存知でしょうか?画像がゆらゆらとしているように見えて、とっても素敵です。

波紋が入ることで、画像の印象が全く違います。

画像にアクセントをつけたい時、面白くしたい時など使えるシーンも様々です。

このページでは、そんな水面エフェクトの作り方について、アプリを使用しない方法をご紹介していきます。pcからでもスマホからでも、簡単に作ることができますので、ぜひチェックしてみましょう。

水面gifの作り方

ではさっそく作り方について見ていきましょう。

pcの場合とスマホの場合に分けてご紹介します。

pcでもスマホでも、下のリンクにあるWaterEffectのサイトへアクセスします。

基本的にどちらも操作は一緒ですので、一度加工したらすぐに操作がわかりますので、ぜひやってみてください。

watereffect.net

pcの場合

WaterEffectでファイルを選択
WaterEffectへアクセスしたら、ファイルを選択をクリックします。

そして、エフェクトをかけたい画像を選択しアップロードします。
WaterEffectのダウンロードボタン
数秒後には、自動的に画面が変わり「ダウンロード」と「戻る」ボタンが現れますのでダウンロードをクリックします。

これだけで完了です。

もとの画像はこのようなイチゴの画像でした。

いちごの画像が水面gifになる
それがこのような、揺れる水面gifに早変わりです。

このページでは画像として切り出していますが、実際にはゆらゆらとしたgifになっています。

SNSへ投稿する場合

WaterEffectのSNS投稿ボタン
WaterEffectのダウンロードページから、ツイッターなどへ投稿することもできるので、すぐに共有したい場合にも便利です。

スマホの場合

WaterEffectにスマホでアクセスし、ファイルを選択
スマホの場合も全く同じような手順です。

画面の位置関係が変わっているだけで、基本的に同じです。

まずはWaterEffectへアクセスして、ファイルを選択をタップします。
水面gifをスマホからダウンロード
タップすると、お好みでアップロードする方法が選べますので、それぞれの方法から選択し画像をアップロードします。

そして、ダウンロードして完了です。

水面gifの作り方

  • WaterEffectにアクセス
  • ファイルを選択ボタンから、画像ファイルをアップロード
  • 後に表示されるダウンロードボタンから水面gif化した画像をダウンロード

まとめ

素敵な絵や画像を使って、波紋gifを作っちゃいましょう。

アプリ不要でとっても簡単に作れる方法についてご紹介いたしました。手軽ですし、water effectのページをブックマークしておくのも良いですね。

ちょっとした画像に、揺れる水面のエフェクトが入るだけで印象がぐっと変わります。ぜひ、一味違う画像を作りたい時には活用してみてください。

同じく加工できる、SNOWについては下の記事で詳しく紹介しています。ぜひ併せて読んでみてください。

自撮りを面白く・可愛く・イケメンに!カメラアプリ「SNOW」

自撮りを面白く・可愛く・イケメンに写真を加工するアプリSNOW(スノー)のご紹介です。

Thumb

関連記事