Tik Tokの動画をPCで見る方法は?ブラウザでの視聴や保存方法を解説!

Tik Tokの動画をPCで見る方法は?ブラウザでの視聴や保存方法を解説!

Tik Tokの動画をPCでも見ることができるのか、またその方法をご紹介しています。Tik Tokはスマホ用のアプリとなっていて、簡単に操作ができるのですが、PCでも利用はできるのでしょうか。気になる方は、ぜひ読んでみてください!


目次[非表示]

  1. Tik Tok(ティックトック)をPCで見ることはできる?
  2. Tik Tokの動画をPCで見る方法
  3. Tik Tokの動画をPCでダウンロード保存することはできる?
  4. まとめ

Tik Tok(ティックトック)をPCで見ることはできる?

若者を中心に大人気のアプリ「Tik Tok」は簡単なダンスや口パクなどの15秒という短い動画を投稿し、共有するアプリです。

最近ではメイクや料理などのやり方(プロセス)も増えてきました。投稿しているユーザーも中学生や高校生が多く、学生ったちの間で特に流行っています。

Tik Tok(ティックトック)とは何?今話題のアプリを使ってみよう!

今若者をはじめとして、利用者も多く、いろいろな要素もあることから大人気のアプリ「Tik Tok(ティックトック)」とは一体どのようなアプリなのでしょうか。投稿などのやり方などもご紹介していますので、使い方がわからない方は必見です!

Thumb

Tik Tokは、一般のかわいい女の子やかっこいい男の子、モデルやYouTuberなどの有名人も利用しているので、その動画を見るのが目当てでダウンロードしている方も多いと思います。アップロードしているユーザー側にとっても、スマホで簡単に撮影をし、編集の手順も簡単なのに工夫しているように見えて嬉しいです。

また、いろいろな人の動画を見るのも楽しいですので、見る専門の方もいるのではないでしょうか。そんなスマホアプリのTik Tokですが、PCでの利用はできるのか、気になりますよね。

PCでの利用は?

結果をいうと、Tik Tokは現時点ではPC版(ブラウザ版)がリリースされていないので、基本的にはPCで利用することができません。ですが、少し面倒にな手順を踏むことによって、Tik TokをPCで見るなどの方法はあるにはあります。

今回は、PCでのTik Tokの利用方法をご紹介していきたいと思います。

Tik Tokの動画をPCで見る方法

さっそく、Tik Tokの動画をPCで見る方法をご紹介します。PCを主に使う方にとっては必見です!いくつかのやり方がありますので、1つずつ見ていきましょう!

特定の動画を見る

スマホで見たい動画を開き、コメントマークの下にある「↑」のマークをタップ
まず、スマホで見たい動画を開き、コメントマークの下にある「↑」のマークをタップします。
「リンクをコピー」というところをタップ
すると、この動画をダウンロードしたり、SNSなどにシェアする機能が出てきます。「リンクをコピー」というところをタップして、リンクを取得しましょう。
Twitterでリンクをシェア
そうしたら、そのリンクをInstagramやTwitter、メールなどでシェアします。
PCでTik Tokの動画を閲覧できる
最後に、PCでシェアしたリンクを開けばPCで動画を見ることができます!

ですが、他の動画に飛んだり動画のユーザーページを見ることなど、スマホでできるようなことはできませんので注意して下さい。

ハッシュタグごとに見る方法

ハッシュタグごとの動画を、上記とほぼ同じ方法で見ることができます。これなら1つの動画だけでなく複数閲覧することが可能です。

画面の右上に表示されている「→」のマークをタップ
まず、画面の右上に表示されている「→」のマークをタップします。
TwitterでURLをシェア
すると、先ほどと同じように「シェア」することができます。URLをコピーしてInstagramやTwitterなどに貼りつけるのがおすすめです!
PCでハッシュタグが付いている動画をPCで閲覧
そのURLをPCで開けば、ハッシュタグが付いている動画をPCで見ることができます!

気になあるハッシュタグをブックマークしておけば、いつでも関連した動画を見ることができますよ。

ミラーリングを利用

手間がかからずにできる簡単な方法は、ミラーリングを利用することです。つまり、スマホでで見ている画面をPCに表示してみる方法です。

ミラーリングのやり方については、以下の記事でご紹介していますので、ぜひ併せて読んでみてくださいね。

iPhoneの画面をPCにミラーリングして表示させる方法!【無料】

iPhoneの画面が小さくて困ったことはありませんか?リビングやスマホゲームの画面をパソコンに映す事ができるんです。iPhoneの画面をパソコンに簡単にミラーリングできる無料のLonelyScreenを紹介していきます。

Thumb

Tik Tokの動画をPCでダウンロード保存することはできる?

上記のやり方を利用してPCで見ることができた動画は、ダウンロードしてPC内に保存することもできます。お気に入りの動画を見つけたら、さっそくダウンロードしてみましょう。

動画を再生し右下に「…」のようなマークがありますので、そこをクリック
まずはダウンロードしたい動画を再生します。すると、右下に「…」のようなマークがありますので、そこをクリックしてみましょう。
「ダウンロード」と表示されますので、クリック
「ダウンロード」と表示されますので、クリックします。これだけの手順で簡単にダウンロードすることができてしまいますので、ぜひ試してみてください!

まとめ

今回は、どんどんユーザーも増え、たくさんの方が利用している動画投稿アプリ「Tik Tok」のPCでの視聴方法やダウンロードのやり方をご紹介しました。

アップロードすることはできませんが、PCでも見ることはできますので、ぜひ利用してみてください。また当然ながらPCでダウンロードすればスマホの容量を減らしてしまうことなく保存できます

スマホで簡単にできるというのがTik Tokの良いところということで、PC版はまだリリースされていません。

見るためには、ご紹介したように、わざわざスマホを使ってからとうことになり、面倒です。ですが、PCで利用できるようになればさらに利用者も増え、できることも広がりそうですよね!