インスタで「インターネット接続がありません」と表示され接続できない場合の対処法!

インスタで「インターネット接続がありません」と表示され接続できない場合の対処法!

インスタで「インターネット接続がありません」と表示されてしまった場合の対処法をご紹介しています。インスタを見ている時に読み込めなくなり、「インターネット接続がありません」と出てきて困ったいる方は、ぜひ参考にしてみてください!


目次[非表示]

  1. インスタで「インターネット接続がありません」と表示され接続できない
  2. インスタで「インターネット接続がありません」と表示され接続できない場合の対処法

インスタで「インターネット接続がありません」と表示され接続できない

利用している方は、一日の中でとにかく見ることの多いインスタグラム。ですが、エラーもけっこうありますよね。

特に、「インターネット接続がありません」という表示をよく見ると思います。

タイムラインや自分の投稿への反応、そしてストーリーも読みこむことができなくなってしまうので困りますよね。

このような不明なネットワークエラーが出てしまった時、どのように対処すれば良いのでしょうか。その対処法を今回ご紹介していきたいと思います。

インスタで「インターネット接続がありません」と表示され接続できない場合の対処法

インスタで「インターネット接続がありません。」と表示され接続できない場合の原因とその対処法を見てみましょう。

圏外になってしまった

インスタを開いていて、急に地下に入ったりなど圏外エリアに入ってしまった時には、当然ネットの接続が切れてしまいます。

そんな時には、ネットの繋がるエリアに行ってからネットを再接続しましょう。再接続したら、そのままインスタを開き直すというよりはアプリを開き直すことをおすすめします。

Wi-Fiの接続が切れた

家やカフェ、会社などでWi-Fiに接続している場合、なにかの不具合などで切れてしまったり読み込みが遅くなってしまうことがあります。

そんな場合には、Wi-Fiを再接続してからインスタを開き直しましょう。

それでもつながらない場合には、Wi-Fiの接続を切ってキャリア回線(4Gなど)に繋ぎ直しましょう。

スマホでWifiアイコンにビックリマーク(!)が表示されている時の対処法!

スマホのwifiのアイコンに「!」とビックリマークが表示されたことはありませんか?また、ビックリマークが表示されるとインターネットに繋げなくなってしまいます。この記事では、wifiアイコンにビックリマークが表示された時の対処法について説明しています。

Thumb

インスタ側の不具合

最後に、インスタ側での不具合でネットワークエラーが出てしまう場合についてです。自分側になんの覚えもないのにエラーが出てしまう時は、自分以外の人の反応を見てみましょう。

自分以外もインスタでエラーが出ているならば、インスタの不具合ということになりますので、時間をおいて開き直してみましょう。

もし自分だけが開けていない場合には、アプリのアップデートが来ている場合もありますので最新バージョンにアップデートしてみてください。


関連記事