【Twitter】PC版のDMでも改行できる方法をご紹介!

【Twitter】PC版のDMでも改行できる方法をご紹介!

PC版TwitterのDMで改行しようとしてEnterキーを押すと、文章をすぐに送信してしまいますね。この仕様のためにPC版では改行できないと思ってしまうユーザーは多いと思います。この記事では、PC版TwitterのDMで文章を改行する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. PC版Twitterでも改行はできる
  2. PC版Twitterで改行する方法
  3. まとめ

PC版Twitterでも改行はできる

Twitterのアイコン

Twitterのダイレクトメッセージを送る際に、AndroidスマホやiPhoneでは改行して文章を整えて送信することができますよね。

しかし、PC版Twitterでは改行しようとしてEnterキーを押すと文章が即座に送信されてしまうため、改行できない!とお悩みのユーザーの声を耳にします。

設定画面を見ても改行に関する項目がないですし、操作のやり方をシェアして教えるなんてケースもほとんどないので、もしかして改行はAndroidスマホやiPhoneのTwitterアプリじゃないとできないの?と思いがちですが、実はPC版Twitterでも改行することが可能です。

PC版Twitterで改行する方法

それでは、PC版Twitterで改行する方法を説明します。

PC版Twitterで改行
PC版Twitterで改行するには「Shiftキー+Enterキー」を同時押ししましょう。

これらのキーを同時押しすることで改行されるので、画像のように複数行の文章を入力することができますよ。

まとめ

【Twitter】PC版のDMでも改行できる方法をご紹介!いかがでしたでしょうか。

PC版だとダイレクトメッセージの入力時に改行ができないように思えますが、実はShiftキーとEnterキーの同時押しで改行を行うことができます。DMを送る時に試したり、同じように悩んでいるユーザーにシェアして教えてみてはいかがでしょうか。

Twitterのプロフィールで改行できないのか!?自己紹介の改行について解説

Twitterでプロフィールに改行を入れたいと思ったことないでしょうか?ツイートやメッセージは改行が入るのに、プロフィールの自己紹介文だけ改行が入らないと思っている方は参考にしてください。

Thumb

関連記事